アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女です。
付き合って3年ほどになる彼氏がいます。
正直なところ、恋愛感情は1ミリもありません。

友達には「彼氏イケメンで羨ましい」と言われますし、たしかに顔は整ってるとは思う。
けど私、俳優とか世の中でイケメンと言われる人であっても興味もてないというか、カッコいいと思えなくて。
2次元のイケメンと比べてしまうんです。おかしなことだとは自分でもわかっているのですが…。

2次元好きですが声優に関しても声以外の要素は特に興味ないです。
2.5次元に関してはもはや見たくないレベルです。(好きな方いたら本当にすみません)

2次元のイケメン(推し)見てると尊すぎてしんどくなり、同時に3次元ってなんてクソなんだとも思ってしまいます。

2次元のイケメンは絶対「綺麗」じゃないですか。
対して3次元はどんな人であれ結局は自分と同じ生物。汚い部分ももちろんある。あと私は自分自身が嫌いです。そこにも繋がってるのかもしれません。同族(=3次元)嫌悪的な…

彼と付き合ったのは、断る理由が特に思いつかなかったという適当な理由です。今までも適当に付き合って別れてを特に意味もなく繰り返してたので、深く考えることもなく。しかし彼はかなり私に執着していて、1年以上続いたのは彼が初めてです。

私はこの、恋愛感情が持てない相手と付き合ってるという今の状況がとても気持ち悪く感じてしまい嫌で、それは2次元に触れれば触れるほど悪化していきます。
最初は小さかった嫌な気持ちが、どんどんどんどん増幅して今に至るという感じです。3次元キモい、無理、なんて彼に言っても仕方ないのに言わずにはいられなくて。。

私が彼のこと好きになれたらいいのですが、根本的に3次元が好きになれないんです。彼だからダメというわけでもなく、そもそも3次元の人間に恋心を抱いたことがないし気になったこともないので…

昔から少女漫画大好きで、今でもかなりロマンチストだし頭お花畑だと思います。だから現実見れないのかもしれません。お恥ずかしながら、精神年齢がまるで成長していないのを自分でも感じます。

思い返せば幼い頃から、漫画のキャラには恋してたのにクラスメイトで好きな人はできなかったし、友達に連れられてアイドルのライブとか行ってもまた行きたいとは特に思えませんでした。他人に興味が持てなさすぎます。

しかしそんなこと言ってたら結婚もできないし本当は楽しい恋愛だってしたいです。
どうすれば3次元嫌いを克服できるでしょうか?
馬鹿みたいな質問でごめんなさい。でも本気で悩んでいて苦しいです。もしよければアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

確かに哲学的なのか?異次元の世界なのか?難しくて凡人のおらには難しくて理解できませんね。

わたしの浅はかな知識では貴女は二次元の世界から三次元を見てるんじゃないのでしょうか?二次元のロマンティックの花園の貴女が三次元のキモイ現実を受け入れられない貴女がいるのです。「空想の翼で駆け、現実の山野を征かん」人は皆さんそうなんです。
    • 0