アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳の女で実家暮らしです。
精神疾患があり、自殺未遂を何回かした事がありそれが原因で位置情報を家族と共有することになってゼンリーを入れました。
普段は位置情報を見られても特に困ることもないので気にしていないのですが、彼氏とラブホに行くとなった時にもちろんフリーズはする予定ですが、何かあったのかと連絡がきそうで嫌です。
かといってゼンリーを消すのも親が何か言ってきそうです…
割と逐一位置情報を見ているようなのですが、うちの親はおかしいですか?
離れて暮らしている兄弟とも位置情報を共有しています。なので、離れて暮らしても親と関わりがある以上はゼンリーは消せないのかなと思ってます…
親に悪気はないんだろうし、嫌いではないので傷つけたらダメかなと思って縁を切るという選択肢もないです…
正直親といるより彼氏といる方が楽だし彼氏の方が信頼しています。
自殺未遂の時、意識が朦朧で彼氏の名前ばかり呼んでしまっていた事があったのですが、母がなんで私じゃだめなの!と怒ってきたことがあり、それが今でも頭にこびり付いていて親の束縛?が少し怖いと思っています。
こういう親は普通なのでしょうか…
親といっても色んな親がいるでしょうし、父親にも完璧な親はいないと言われたので、おかしいのかどうかも分かりません

A 回答 (3件)

まぁ普通では無いかな。


GPS系が許されるのってせいぜい小学生までじゃないかなと
初めて聞きました。親にゼンリーは。

もう大丈夫だから、ゼンリー消すわ!で良いんじゃ無いかと思うのですがそれも無理なのかな?
直接そう言うのが1番ですね先々を考えると。

それが難しいなら、自分で携帯を買い直してゼンリーを入れないとか。
言われてもできる限り受け流しておいて、いよいよ入れないととなったらやはり入れたくない。と伝える

遅いか早いかの問題なので
嫌な事は早めにやっておくのが精神衛生上いいよね。
それがまたストレスになってとか元も子もないしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり普通ではないのですね…
自分で携帯を買った時がチャンスですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/15 21:59

歪んだ親子関係ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
第三者から見ると歪んでいるのですね…。
少し関わり方について考えてみようと思います。

お礼日時:2022/02/15 22:01

依存みたいな感じでは



あなたは親に愛されているとおもって
感謝する

仕事をしているなら、自立も考えた方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自立を目指して頑張りたいと思います。

お礼日時:2022/02/15 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!