電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙に関しまして。24時間の禁煙すら出来ないです。金マルボロを1日に2箱吸うヘビーです。全ての禁煙方法を試し無理でした。同じくらいヘビーで禁煙成功された方、何かアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

「全ての禁煙方法を試し無理でした。


  ↑
何と、戦ってますか?

私は、ショートピース1日、60本吸ってました。
だから、多分、ヘビーでした。

出張の暇つぶしに、キヨスクで、禁煙本を購入しました。
5百円くらいの、PHPか何かの本。

出張中に、読破しましたが、どうでもよいことしか
書いていなかった。(当時)

しかし、一文が、頭に残った。
曰く、「禁断症状は、30秒しか続かない。」

出張から帰って、禁煙を始めてみました。
吸いたくなったら、その30秒を、他の事を考えるようにしました。

笑ったのは、禁断症状の最中、自分が、うまそうにタバコを吸っている
姿が、フラッシュバックのように、見えたことでした。

禁断症状は、最初の15分から30分になり、1時間に
そして、数回になり、結局は、3日ごとになり、今は、
15年以上になりました。

今でも、たまに、吸いたいな、と言う気持ちは出ますが、他の事を
考えている間に、忘れます。

貴方が、この「30秒ルール」を信じて、その間、他の事を
考える事が出来れば、禁煙は、出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/15 20:34

あなたは長生きしたいですか?長生きしたかったらタバコはやめるべきです。

それも若いときほど効果的です。もしあなたが60歳以上なら別に禁煙はしなくてもいいと思います。今更無理して禁煙してもさほど変わりはありません。もしタバコが無性に吸いたくなったら「私は長生きしたい。」と心の中で唱えて水を1杯飲んで心を落ち着かせましょう。あらゆる禁煙法など補助手段にすぎません。要はどれだけ強い意志で禁煙に取り組めるかだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/15 20:33

手元に煙草を置かない。

そして買わない。
それで完璧です。

今ある煙草を全部捨てましょう。
あるいは同じ銘柄を好む友人に半額で譲る。

まあ、ニコチンが抜けきるまで禁断症状がつらいでしょうが、そこは気合で乗り切ってください。

・・・

個人的には完全に禁煙するのではなく、節煙できるならそれで良いんじゃないかと思っています。
    • good
    • 0

肺がんで死ぬよ。

どっちがいい?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!