電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年くらい東京に行っていません。今度久しぶりに東京に行くのですが、売り場面積に大きい巨大書店に行きたいのですがどこか教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

私も本が好きで、都内の本屋さんによく行きます。最近は巨大な本屋がたくさんできて、レストランが入っているところもあるので一日中楽しめるくらいです。
●東京駅丸の内口の「オアゾ」。丸善が入っていて、フロアも広く文房具などもたくさん揃います。新しいビルだし、近くに丸ビルもあるのでここはおすすめです。
●東京駅八重洲口「八重洲ブックセンター」。昔からある本屋ですが、やはりここははずせません。
●渋谷東急デパート近くの「ブックファースト」。ここも比較的新しく、フロアも広いです。
●新宿の「紀伊国屋書店」。南口、東口にあります。新宿は都内で一番本屋が集中していると言われます。紀伊国屋はかなり大きくて品揃えもいいのですが、いつも大混雑しています。
●池袋の「ジュンク堂書店」。こぎれいな上、座って本が読めるのでおすすめです。
まだまだ本屋はありますが、キーステーションにある大型書店を挙げてみました。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

今でも一番大きいのは多分、東京駅八重洲口の


八重洲ブックセンターだと思います。

>2年くらい東京に行っていません。

 ということでしたら、昨年同じ東京駅の
丸の内口のほうにできた、オアゾというビル内
の丸善の本店がお薦めです。
 参考URLに地図を貼り付けておきましたが、
丸の内口を出て、右側の信号を渡りすぐです。


 各フロアーの占有面積は1/5くらいなんですが、
1階から4回まであるんです。

 ビジネス街だけあって、普通雑誌とかならぶ1階
付近からビジネス書が並んでいます。
 専門書も八重洲ブックセンターとはまた
少し違った感じで充実しています。
 語学書は八重洲ブックセンターより
より実用的なタイプが充実しているようです。
 本棚の間が広めにとってあって、
児童書のコーナーで子供が立ち読み
していてもじゃまになりません。
子供連れでも楽しめるような感じだと
思います。

 医学書や動・植物の専門書だけは
八重洲ブックセンターのほうが充実して
います。

 そそ、旅行関係の本は、オアゾの
丸善のほうが揃っていたと思います。

 2年前だと、No.3の方が挙げられて
いるジュンク堂書店もなかったかもしれ
ませんね。ここは小さなテーブルが
あって、ゆっくり座って本が読める
んで有名です。仙台にもありますが、
池袋のほうが遥かにでかいです。
大きな窓ガラスが特徴の、独立した
ビルで、店内が明るく広々として
います。

 

参考URL:http://www.maruzen.co.jp/home/tenpo/maruhon.html
    • good
    • 0

池袋のジュンク堂書店は大きいですよ。


秋葉原と神保町にはそれぞれ「書泉ブックタワー」「書泉ブックマート・書泉グランデ」があります。

参考URL:http://www.junkudo.co.jp/,http://www.shosen.co.jp/
    • good
    • 0

東京には大きな書店がたくさんありますね。

新宿南口のタカシマヤタイムズスクエア内にある、紀伊国屋書店・新宿南店や、東京駅八重洲口の八重洲ブックセンターあたりがとても大きいですよ。ほか、下記サイトにあります。ご覧ください。

参考URL:http://www.tvttran.net/login/syotenn.htm
    • good
    • 0

東京駅八重洲南口斜め前の「八重洲ブックセンター」



渋谷西部百貨店向いの「大盛堂」

新宿東口近くの「紀伊国屋」

が、代表的でしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!