プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイモバイルを12月12日に解約をして、ワイモバイルからドコモに乗り換えをしたのに、2月14日にワイモバイルの12月分の請求の紙が来てしまいました、ワイモバイルのスマホは現在ワイファイが無いと使う事が出来ません、この請求書は払う必要は無いと思うんですが、ワイモバイルのスマホは電話も解約の時にすでにストップしている訳だから、支払いをしても復活はしません、やっぱりワイモバイルの店舗に電話をしようと思っているんですが、分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (6件)

12月1日~12月31日の間に1日以上利用したなら、お金を支払う必用がある。


ソフトバンクは、解約時は日割計算をしないから、そのまま支払うことになるね。
割賦契約を行っているなら、完済するまで返済を続けなければいけない。

クレジットカードで支払いの場合だと、クレジットカードから請求が来るまでに請求が一ヶ月から二ヶ月程度遅れてあがってくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。三井住友銀行からカードローンを借りて、1万円近い金額を払う事にします、やっぱり福沢諭吉を一枚分は痛いですね。

お礼日時:2022/02/16 23:32

クレジットカードで支払っていた場合などには請求が二か月くらい後になることはよくあります。

月の半ばで解約していても12月分の請求が来るのは当然です。日割りになるのはドコモの方です。支払わなかったら問題になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久喜のローソンで福沢諭吉を一枚分を払いました、

お礼日時:2022/02/20 10:18

12月分の請求はひと月分の請求、日割り計算ではない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/02/23 15:04

12月分(12/1〜12)という解約月の利用分は、1月中旬までに請求され、通常ならその月末に払うスケジュールのはずでは。



今の時期は、本来2月請求(1月利用分)の時期です。
端末代金分割の残りなどがなければ、2月請求は来ないと思います。

単純に考えると、前回(1月請求ー12月利用分)請求を「踏み倒している」と見えるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/02/23 15:04

12月12日までの使用料金は払わなきゃ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お支払いは済みました。

お礼日時:2022/02/24 06:55

12月分の利用請求分なのですから



支払う義務がありますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!