プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のキャリアsoftbankからワイモバイルに変えようと思いますが通信状況など問題はありませんか?基本はsoftbank airによる無線Wi-FiがメインですがGBを使用する際のスピードや電波状況などは大丈夫ですか?
御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

友人がワイモバイルを使っています。

(都内です)
YouTubeなど見ていると、すぐにデータ通信量のリミットになって劇遅になると言っていました。
すぐ近くの実家にいけばWiFi使えるので、「実家で使えば?」と言っているのですけどね。
まあ、リミットになっていないときは、通信状況に問題はないそうです。

私は、ワイモバイルから、IIJmioに乗り換えています。
月々の料金は、半額以下で、使えるデータ通信量は3倍です。しかもファミリプランで契約したので妻と2台のデータを合算して分け合えます。いわゆる「ギガ」は使いきれず、いつも翌月への繰り越し状態です。
まあ、自宅に光回線のWiFiルータがあるという環境だからかもしれません。
ただ、ワイモバイルよりも、通信速度やメールが相手に届くまでの時間は、遅くなった感じがしています。
    • 0

ワイモバイルはソフトバンクの副回線を使用している為、電波が悪くなる事もあるようです。

まあ、softbank airでネットするなら問題ないとは思いますが。
    • 0