アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneよりAndroidのほうが優れている点を教えて下さい。

AndroidよりiPhoneのほうが優れている点を教えて下さい。

A 回答 (4件)

iPhoneにはiPhoneにしかない良さもあれば改善点もあり、

AndroidにはAndroidにしかない良さもあれば改善点もあります
どちらにも数え切れないだけの優れている点があります
iPhoneなんてiPhoneの良さについてだけ書いても原稿用紙何枚必要かわかりません
敢えて例えるなら車のAT VS MT論争みたいな感じでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

iPhoneは、単独の機材として評価すれば安心・安全・品質を誇るが割高なスマホです。

しかしスマートスピーカーのHomePod、スマートウオッチのApple WatchなどのApple製品と連携させることでAndroid勢には真似のできない使い方が可能になります。
Androidは、単独の機材として評価すれば性能/価格比だけならiPhoneより優れています。ただしアクセサリ・周辺機器の充実度では劣ります。
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneって、単一メーカーの製品だから、アプリなどの対応がしやすい。

あとは、日本って異常なシェアですし、形の種類も少ないためにケースなりのアクセサリーの商品が多いし入手しやすい。
一部店舗で即日修理可。また、非正規店の修理も多い
OSのバージョンアップを5年以上受けられる。

Androidは、複数のメーカーから提供されている。
デザインが豊富ですし、機種も豊富。
性能も低い物もあれば、iPhoneよりも優秀なものもある。
機種が豊富ってことは、機種によりすべて仕様なりが異なる。
あとは、root化で、勝手アプリを入れることもできる。
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneがAndroidに勝ってるのは単一企業が作っているので基準などをコントロールしやすい、

形の種類が少ないのでアクセサリーが統一できて手に入りやすい、
日本ではユーザーが多いので分からないことは聞きやすいしネットでも調べやすい、位です。
性能はAndroidの方が上なのが沢山ありますし、デザインも豊富です。
    • 0
この回答へのお礼