電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて湯の花を買いました。
身体が温まると聞き、使うのが楽しみなのですが、足湯に使うのはもったいないでしょうか。

というのも、昨年母が足くるぶしを骨折しました。幸い杖なしで歩けはするのですが、今でも足を曲げると痛い(そして危ない)ので、湯船にはいることができません。ちなみに要支援2です。

ただ、母は冷え性なので足だけでもポカポカと温めたらいいんじゃないかなと思ってます。
そこで湯の花を手に入れたので、使ってもらったらどうかなと思いました。
せっかく体を温める効果抜群の湯の花を、部分的に使ったらもったいないでしょうか。

A 回答 (2件)

湯の花温まりますよ!白い濁り湯が身体にも良くて私も好きです。

足湯、良いアイデアですね!
足を暖めると冷えも解消して安眠できるのでお母さん幸せですね!
ぬるくなるのが早いと思ったら少し熱めのお湯を継ぎ足して20分位足湯をしたら良いかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
発泡スチロールの箱で足湯やりました。母も気持ちよかったみたいです。
せっかく買ったので引き続き使いたいと思います(^○^)

全然良いと思います。

僕の県には天然の足湯が幾つかあるのですが、家の風呂の湯より温まり方が違って身体からも汗をかく位です。お母さんは必ず喜ばれると思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!そうなんですね〜!
足湯だと結局お湯の量が少なくすぐに冷めるし、せっかくの湯の花がもったいないかなと思ってました。
膝下くらいまでの深さがある大きめのタライなどを探して、入ってもらうかな…