プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳で派遣で働いてます。
早めに派遣とは見切りをつけたほうがいいですか?

A 回答 (9件)

勿論です。



歳喰えば喰うほど難しく
なります。

26歳ならまだ間に合います。
    • good
    • 0

常に技術力を磨ける精神力と、


どこでもやっていけるコミュ力があって、
高スキル技術者を派遣している会社にいるならまだ安心。

誰でも気軽に登録できる派遣会社で、
誰でもできる仕事を期間限定でしているだけ、なら危険。
「どっちでもいい」なら「若い方」を選ばれることが多いですからね。
    • good
    • 0

経験をつんだり成果を認められ給料を上がる事がない事が、将来自分の首を絞めることになるかも知れません。


専門的な仕事への転職・中途採用は新しいことの吸収や適応力から、およそ35歳以降はとても厳しくなります。
契約型でも、仕事を取ってくるのは楽だけどどこに行かされるかわからない派遣より、直雇用である程度経験や実績を積めると良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

社員より優秀で熱心な派遣社員の方が 会社の事情で有無を言わさず


契約終了となるのを幾度も見てきたので 可能な限り見切りをつけましょう
同一労働同一賃金もかなり怪しい
    • good
    • 0

最近のニュースをみると、企業は日本独特の「メンバーシップ型雇用」から海外で一般的な「ジョブ型雇用」に変わるようなことを言っていました。


しいて分けたら、正社員は、メンバーシップ型、派遣とか中途は、ジョブ型雇用といえるかもしれませんね。

そして、ジョブ型雇用が主流になるなら、「正社員か派遣か?」という問いかけではなくて、「あなたどんな仕事ができるのかね、経験したのかね?」ということを問われると思います。
派遣に見切りをつけるのはいいとして、どんな仕事をやりたいのか、希望するのか?をまず考える必要があると思います。
    • good
    • 0

同い年で同じく派遣やが将来への不安半端無いわ

    • good
    • 0

はい


流れ作業ではなく
スキルをつけましょう
    • good
    • 0

はい。


今後どんどん周りと年収の格差が広がっていくのを回避したいのであれば、早めに派遣会社とは見切りをつけて正社員になり役職に就いたほうが賢明です。
もしもその正社員で勤務した会社が気に入らなくなり転職するとしても、前の会社で役職に就いていましたと面接で言えるからです。
    • good
    • 2

派遣が云々より、なんの仕事がしたいか?あるいは適性があるかサッサと見極める年齢かと。



  私は、33ぐらいで業界未経験の仕事を派遣ではじめ正社員の話も出ました。

  とにかく一生やっていくつもりで目標を決めましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!