1つだけ過去を変えられるとしたら?

スナックのカラオケが始まると、BGMがゆっくり消えてカラオケに切り替わるSYSTEMが気になります。

昔は有線と繋げてるお店から、今はCDなり色々と音楽をかけてるお店が増えたりしてるので、そのCD ➡️ カラオケに切り替わる仕組みを教えて欲しいです。
⬇️
《何故CDの音楽が鳴りっぱなしにならず、ちゃんとCDならCDの音楽が消えてカラオケに切り替わるのか?》

詳しい方が居ましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

【答えを知らない方へ】
※ ハッキリ言うタイプなので、気が弱い方はこの申し出に反論しても良いですよ!! でわ

たま~にですが、知らないのにコメントくれる方がいます。
意味なく無駄なコメントなので辞めておいた方が良いです。
なんかコッチにするとコメントによってだけど、『ナニッ』て思う事があります。

分からないのに、態々
『そんなの分かりません』とか
『業者に連絡したら直ぐわかります』とか
だったらこの(教えて!goo)は何ってなるから。

授業中に、この問題の答え知ってる人~って先生に言われ、ハ~イと手を上げ ➡️『分かりません』て言ってる様なモンですから。
それってアホやろ。

A 回答 (1件)

優先された入力に入力があると(フェードと共に)切り替わるだけですよ。

■出力1:スピーカー

■ミキサーの類

┣■入力1:BGM/CD

┗■入力2:カラオケ(優先指定)

スマホやパソコンなどでも着信や通話時にBGMミュートや減衰する
システムと同じです。
物理的なシステムかどうかの違いです。(内部的には違いますが)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、分かりやすい絵図を用意して嬉しいです(^_^)
では、カラオケ機械をレンタルする時に、絵図の様に機械の後ろを見れば分かるんですね?

業者が教えては、くれるんだろ~けどその前に自分で知っておきたい性格でして_(^^;)ゞ
分かりやすく教えて頂いて本当に、ありがとうございます。