電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年半付き合っている彼氏がいます。
その彼とは結婚を視野に入れて付き合っており、お互いの両親や親戚の挨拶も済んでいました。
そんな矢先、急に他の女性を妊娠させてしまったと知らされました。
私は時間が自由であったため、彼に会えるということもあり、ほぼ毎日のように彼の実家と会社の送り迎えをしていました。
土日祝の仕事がない日は予定がなければ必ず一緒に過ごしていて、ほぼ毎日会っている状態だったので彼が浮気をしていると疑うこともなく急に今回の事実を知りました。
相手は会社の先輩であり、ずっと言い寄られていたとのことです。
彼は彼女がいる事を伝えていたので相手は彼女がいる上で何かと理由をつけていいよっていたそうです。
先輩とは、仕事が終わって帰宅後に会い、2時間休憩を利用し関係を持っていたそうです。
回数としては2週間に一度で、関係を持って4ヶ月経たないくらいで妊娠が発覚しました。
ホテル以外では一緒に時間を過ごしたこともなく、先輩には一切気持ちがないそうです。
彼は一切気持ちがないので、彼からしたら先輩はセフレという関係だったみたいですが、先輩は彼を好きな事からその関係ではないことが分かります。
そもそも結婚を視野に入れて付き合っている彼女がいるのにセフレを作る意味がわかりません。
彼は私の事が本当に大好きで私しか考えられないし、本気で結婚したいと言っており、とても後悔し反省しています。
今回の一件で彼の言葉は一切信じれないですが、現在の彼を見ていてその気持ちは嫌でも伝わります。

先輩からピルを飲んでいるからと嘘をつかれこのような結果になっています。
正直妊娠させてしまった彼が悪いですし、一生許すことができません。
彼は処分され、転勤が決まっています。しかし私からしたら私が被害者であって先輩も加害者なので、先輩も罰を受けるべきであると思っています。
私の考えはおかしいでしょうか。
結婚していたら不倫は両方に慰謝料が請求されるのに、私のようなただのカップルでは浮気相手は何も罰がないのでしょうか。

私たちの今後については、彼は今とても後悔しており、反省しており、彼と結婚を考えていたこともあり、先輩に気持ちがなかった点から、次はないよという条件の元、彼と続けていきたいと思っています。
一旦彼との結婚は考えず、これからまず2人で過ごし彼の行動や誠意を見てから将来について考えれたら考えたいと思っています。
彼の家族と先輩の家族の話し合いも終わり、命も関わっているため先輩には申し訳ないですが、堕す方向で進んでいます。
彼にも彼の両親にも、相手がシングルマザーを選ぶとして産む選択をしたなら私は腹違いの兄弟がいる子供は産みたくないですと伝えました。

このような状況に陥っても私は彼を捨てずに続けようと考えていますが、やっぱりこの選択をすることは、彼を甘やかしてしまうのでしょうか。

長々と失礼しました。
みなさんの意見をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (32件中21~30件)

彼の言い訳を鵜呑みにしてるんですか?


全て相手の女性の責任にしていることに気がついてないですか?
相手の女性には違うことを言ってますよ
遅かれ早かれこんな事態になった関係は終わります
私ならそんな男は2度と信用しませんし、結婚前にわかってよかったと思いますけどね
卑怯すぎますし、相手の女性がかわいそうです
    • good
    • 6

昼休み中に発情して舐めまくって勃起してドスドスやっていた。

中出しして絶頂に達していた。

その事実を受け入れられるなら続けてもいいと思います。

妊娠は関係無くないですか?
妊娠してなければ許せたんですか?

私の職場でも、配偶者や交際相手がいるのに
職場の異性とイチャイチャしたり
鼻の下伸ばしてる人は沢山います。

ハッキリ言って、職場という真剣勝負の場で発情してる奴は
生まれつき性にだらしないです。

周囲も呆れてますが、当の本人はお構いなし。
そして複数の異性にそういうことしてる。
あなたがどう頑張っても発情癖は直りません。

痴漢は病気で一生治らないというのと同じです。
    • good
    • 7

再犯するでしょうねぇ・・・・傷は浅いうちにケジメというか見切った方が良いぞよ

    • good
    • 5

>結婚を視野に入れて付き合っており、お互いの両親や親戚の挨拶も済んでいました。



一番のポイントは、婚約が成立していたかどうかです。
・○月○日の挙式で式場の予約をしている
・既に両家で結納を交わしている
・○月○日に婚姻届を出す予定であることを第三者へ立証できる
上記のように具体的でない、いつか結婚しようね、という程度では婚約が成立しているとは言えません。

婚約が成立しているのであれば、彼への損害賠償請求は根拠があり、相手の女性も婚約を知った上での不貞であれば、女性への請求も根拠があります。

婚約が成立していないのであれば、相手が同意しない限り損害賠償を強制する根拠がありません。
通常の痴話喧嘩の範疇です。
    • good
    • 7

別れたほうが良いですよ、絶対に頭のスキにずっとずっとずっと残るから、

    • good
    • 6

婚約者がいるのに


他の女性を妊娠させてしまった男性

婚約者がいるとわかって体の関係を持った女性

婚約しているのに他の女性を妊娠させてしまった彼氏と
結婚をする女性

あなたは
彼氏を甘やかしてしまうのではと
上から目線で見ていますが
外から見たら同類の3人です

あなたも
彼氏に甘えています

信号は赤になっているのに
あなたはかまわない
このまま進めと決めました

これから何が起きても
自分で決めた道だと思って
我慢すればいいのではないですか
    • good
    • 4

賢明な判断だと思います。

今回の件をキッチリ処理して、これからの人生をつつがなく歩むためにも、先輩にも彼にも慰謝料を支払ってもらい処理しましょう。彼との結婚に当たって、誓約書を交わしておくのも一つの方法です。
    • good
    • 1

>私は彼を捨てずに続けようと考えています


つまり結婚するってことですよね?
まあ、あなたの決断以外に正解はない問題だと思いますが、

まあ、あなたの彼は、信用できない人間ですよ。残念ながら。
あなたは彼がすきだから、彼の言うことをなんでも
信用しちゃってますけど、、、、、
はっきりいって、1回や2回でもなく何カ月も何回も
会って、やってるんだから、いろんな女と付き合いたい、
やりたい、って性格、要は女遊びはやめられない、浮気性の
性格なんです。これは治りませんし、治す治さないの問題では
ないです。
間違いなく、この先、結婚しても、
また陰で女遊び・浮気絶対します。
で、バレたら、またすんごい謝ってきます、言い訳しまくります。
で、あなたは許します。。。。。
この繰り返しです。

浮気性の男とその男が好きな女、この関係の2人は、
このトラブルの繰り返しです。
男は、謝り倒せば許してくれる、、、と
いつまで経っても思ってますし、
女は、見限れない、別れられない、好きだから、、、という
気持ちを捨てられません。

そういう道筋がよくある、予測できるということを
あなたも考えたうえで、一緒にやっていく、というなら、
それは当事者であるあなたの判断なので、
誰も文句は言えません。

まあ、またその問題が起きたときに、
「やっぱそうなるじゃん」、「なんで別れないの?」って
まわりの誰からも言われることも予想されますね。

1つ?悪い部分があったからって、
その人間は悪い人ではありませんからね。
あなたが「好き」な部分が、その悪い部分に勝っているとか、
好きな部分があれば、他は気にならない、、、
なんてことになれば、結婚しますからね。
完璧な人間なんていませんしね。

まあ、あなたが先のことまで、よーく考えて、
想像して?人生の選択をする、しかないです。
どうなるか?は誰にもわかりません。

好き勝手な予想しかできません。
    • good
    • 9

> 結婚していたら不倫は両方に慰謝料が請求されるのに、私のようなただのカップルでは浮気相手は何も罰がないのでしょうか。



親戚にも挨拶済みということは、「婚約者」とみなされるかもしれません。
そうであれば、既婚者と同等とまではいかなくても、ある程度の「罰」を与えることは出来ます。
ただ、一番の加害者は彼であり、その彼を許してこのまま別れないという選択をするのであれば、慰謝料を請求できても、たかが知れているでしょうね。
詳しくは下記のサイトなどを参照してください。

婚約中の浮気の慰謝料相場は50~300万円!慰謝料に影響する7つの要素
https://hataraquest.com/engaged-cheating-comfort …

> このような状況に陥っても私は彼を捨てずに続けようと考えていますが、やっぱりこの選択をすることは、彼を甘やかしてしまうのでしょうか。

そうですね。
たった一回の過ちならまだしも分かりますが、貴方は4ヶ月も騙されてたんですよ?
4ヶ月間、彼は何食わぬ顔して、貴方と結婚後の話なんかしちゃってたんですよ?
相手が妊娠しなかったら、もしかしたら結婚後も不倫を続けてたかもしれないんですよ?
しかも、貴方に全く悟らせなかったということは、この先も、うまく貴方を騙して浮気するかもしれないんですよ?
会社にばれて処分され転勤と言うことは、今後、彼の昇進はほぼ無いどころか、居づらくなってそのうち無職になるかもしれないですよ?
貴方が一生懸命稼いで彼を支えても、暇な時間に彼はまた女に会うかもしれないですよ?
・・・それでいいの?
そうやって疑い続ける人生で、貴方は幸せになれるんですか?
    • good
    • 4

別れた方が良いですよ。



一生心に残るから。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A