プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンション住まいです。
燻製機を使用してベーコンとかを作ってみたいと思っています。
一応、市販されている蓋のある燻製機を使用して、イワタニのガスコンロで,
換気扇のしたなら匂いとかは大丈夫でしょうか?
苦情とか心配です。非常識でしょうか?
経験のある方、ご教示ください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    いろいろなご意見をありがとうございました。
    大変、参考になりました。
    やっぱりトラブルは嫌なので控えようと思います。
    皆さま感謝致します。

      補足日時:2022/02/19 11:51

A 回答 (4件)

マンションでは無理でしょう。



ご近所トラブル以上の問題化します。
どこも認めてくれる管理組合は無いかと思います。

代案として、燻製の素という商品があります。
10分間、希釈した溶液に漬け込むものです。

これならトラブルにならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

永谷園さんのお品がググると見つかりました。
こんなのがあるのですね。
残念ですが、煙はやっぱりでますよね。
もしかして、と思ってしまいました(_ _)。
一大事な騒ぎをおこして、貼り紙で厳重注意ですね。
大変ありがたいご回答に感謝致します。
ありがとうございました(_ _)。

お礼日時:2022/02/18 18:01

換気扇の出口次第ですね


最上階で風下向きならアリでしょうけど・・・・
やはりガラガラのキャンプ場とかまで出向くのが無難だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんか火事の匂いとも似ていますよね、燻製臭って。
うーん、やっぱり無理だなぁ(-_-)/~~~。
あらためて熟考する機会となりました。
感謝致します。

お礼日時:2022/02/19 11:37

マンションでサンマ焼いたら苦情が来る?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっと、魚は焼いても大丈夫です。
ただ、燻製はどうかなと思いまして。
少しネットでみましたが、マンションでするならとか
やっぱり苦情がとかいろいろありまして。
実際はどう思いますか?と思い質問させていただきました。
もう少し、ありましたらご意見をぜひよろしくお願いいたします。
返信を大変、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/18 21:32

この手のものを使いなはれ。


コンロなどの火を使うのは煙が多すぎるよ。

リンク先商品を推奨しているわけではなく、こういうタイプのものが有るという説明です。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしゃれなものがあるのですね。
便利ですね。 検討します(_ _)。
回答に感謝致します。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/18 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!