dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に質問です。
僕を振った女性からバレンタインにチョコが送られてきたのですが、付き合う前に振った男性へ義理でもチョコを送ったりしますか?

僕は40代後半で彼女は30代前半でお互いに独身です。
知り合ったのは、SNSで彼女からメッセージが送られてきたのがきっかけです。

彼女とは1度もあった事はなかったのですが、1度写真のやり取りをして顔は知っていました。
2年半ほぼ毎日、LINEと時々来る彼女からの電話で交流し、付き合うまではいきませんでしたが、お互いに誕生日やクリスマスにプレゼントを送り合う仲で、コロナ禍が治まったら彼女が僕を訪ねてくる話もしていました。

彼女が好きでした。
話をしていて彼女からの好意も感じていましたが真意は今となってはわかりません。

振られた理由は、僕の話が彼女に対し距離を置くように感じさせた事です。以前にも同じ様な話をして彼女を怒らせた事があり、今回、怒らせてしまったのは3回目です。

彼女は自身をメンヘラと言っていました。
過去にお付き合いしてきた男性達を嫌になったらすぐ切ってきたらしく、その事を後悔していたようです。
本気なのかはわかりませんでしたが、彼女が40歳になっても独りだったら嫁に貰って欲しいと言われたので貰う事を約束しました。
彼女は4年前に大病を患っていて、先のことを考えて不安になったのかもしれません。

僕は50歳間近で高給取りでもありません。
彼女とずっと一緒にいたいと考えると同時に、若い彼女の幸せを考えるなら、もっと条件の良い男性と関わった方が良いのではないかと思うところもありました。
いつでも僕を乗り越えて行っていい話をしたのですが、それが、彼女の存在が僕にとって負担になっていると思わせてしまったみたいです。
今までに無い勢いで怒って、今までの不満を吐き出すメッセージが送られてきました。
僕はそれに対して「わかったよ。〇〇さんの思う通りにしてね」と返信して数日経った後、年末に届くように僕から彼女にお菓子の詰め合わせを贈っていたのですが、それに対する「お菓子ありがとう。大事に食べます。ありがとうございました」のメッセージが最後になりました。

それが昨年末の話で、あれから1ヶ月半、一切音沙汰が無く、振られたかなと思っていたところに彼女からの贈り物です。
年末に贈ったお菓子に対するお礼かとも思うのですが。

わかりずらい文章とは思いますが、同性から見て彼女の行動はどの様に写るか、お知らせいただければ幸いです。長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    チョコが送られてきてから、感謝と謝罪と連絡待ってる旨を伝えましたが、あれから連絡はありません。
    もしかして、すでに僕の代わりはいるかもしれません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/19 21:55
  • 回答ありがとうございます。

    彼女とは遠距離になります。
    彼女はよく手紙を書いて送ってくれました。知り合って最初の頃の手紙には、お互いの住んでる地域の中間点で会いましょうと書いていましたが、知り合って1年足らずでにコロナ禍になってしまい。
    今年貰った年賀状にも、コロナ禍が治まったら僕の住む地域に遊びに来る旨が書いてありました(怒らせる前に書いた年賀状です)が、結局会う機会は失われてしまい、会って彼女の気持ちを確かめる事が出来なかったのは心残りです。
    チョコを貰ってからお礼と謝罪と連絡を待つ旨のメッセージはいれました。既読にはなるけど返信はありません。
    ホワイトデーは返すつもりですが、こちらから繋ぎとめる行動はそれで最後にします。
    既に他に懇意の男性がいるなら、彼女のこれからの幸せを願うだけです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/19 22:14
  • 回答ありがとうございます。

    そうであれば救われます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/19 22:15

A 回答 (3件)

>過去にお付き合いしてきた男性達を嫌になったらすぐ切ってきたらしく、その事を後悔していたようです。


本気なのかはわかりませんでしたが、彼女が40歳になっても独りだったら嫁に貰って欲しいと言われたので貰う事を約束しました。
彼女は4年前に大病を患っていて、先のことを考えて不安になったのかもしれません

おそらくチョコを贈ってきたのは、これだと思います。
短気に振ってしまったけど、やっぱり勿体ないことをしたと気づいて、年末にお菓子を貰ってるし、バレンタインチョコを贈って出来ればあなたを繋ぎ止めたいな、と思ったのでしょう。

2年半も毎日LINEをしていながら、「会おう」という話にはならなかったのですね?
その辺が微妙でよく解らないのですが、あなたに彼女に対する気持ちが残ってるなら、彼女の出方次第で軽く「一度会わない?」と言って、会ってみたら良いと思うのです。

会う前と会った後とは全く感じが違うことを、経験されたことはありませんか?

会ったらやっぱり彼女が一層好きになって、彼女のメンヘラごと引き受けてこれからを一緒に過ごしたいと思うかも知れませんし、その逆かも知れません。

もうお互いに、それをハッキリさせた方がいい時期が来てるのではありませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

すごくメンヘラ感がします。

かまってちゃんで自分勝手で自分大好きな感じしますね。連絡とりたいんじゃないんでしょうか??ちなみに私はメンヘラではないですけど自分から連絡断ったのにお菓子など送ったりしません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

普通は、送りません。

きっとあなたに未練があるのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!