限定しりとり

彼女と海外に行った時に「海外楽しかった、本当に素敵な国、人と違うだけで受刑者と言われる日本とは大違いだよね、日本と海外の差を思い知った時間でした、日本で生まれた時点で刑務所生活の方がマシだって思う人はきっと多いはず」等と言う発言はうざいですか?

A 回答 (6件)

「人と違うだけで受刑者と言われる」ぐらいですから、受刑者レベルで振る舞いが違う人なんでしょう。



「日本で生まれた時点で刑務所生活の方がマシだって思う人はきっと多いはず」というなら、さっさと自首やら出頭して、よりマシな刑務所生活をした方が良いですね。だって受刑者レベルで振る舞いが違う人なんでしょうから、当然日本で犯罪は犯しているのでしょうからね。

さて、この世間知らずに言っておきたいことは、「現地の生活、慣習、言語の端さえにも至らない輩が日本と比較できるのは、精々天候程度だということを知れ」です。もちろん、観察力があれば、車両の走行において左右が違うとか、自分が購入した物の日本との物価差異も分かるかもしれません。
    • good
    • 0

そんな決めつけないで、



まあまあ 彼女と よく話し合ってくださいなっ。
    • good
    • 1

好きなよその国に移住してください。

    • good
    • 0

日本人はプライドが高く、母国の汚点を認めない人が多いですよね。


https://japanreset.blogspot.com/2022/02/blog-pos …
    • good
    • 0

どの様な発言をしようが自由ですが、思う人はきっと多いはず、という押し付けがましい所がうざいです。

意見や感想は良いけど、どう感じ様とも一人一人の自由です。此れに限らず、勝手に自分の価値観の押し付けや共感ばかり求めるのはうざいと感じます。
    • good
    • 0

そうですね。

この質問もうざいですけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!