プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳女です。私は将来絶対結婚したくないです。

理由は相手の家族とかと関わりがめんどくさいからです。

その話を友達にしたら、変なのと言われました。

私は変ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは、はじめまして。



ご相談者さまのお話は、
「私、外食したくないんだよね。カレー嫌いだから」という感じです。

「じゃあ、カレーを食べなきゃいいじゃない」というのと同じで、
「じゃあ、そんなに関わんなきゃいいじゃない」で終わりです(笑)

余程近所に住んだり、同居しない限り、
問題になることではありませんよ(^^)
    • good
    • 0

そういう人って、多いよ。


でも、そういう人が、早く、しれ〜〜と結婚してんだよね。
だから、信用出来ませんね。
    • good
    • 2

まだ21歳。

好きな人ができて結婚を考える歳になれば考え方なんて変わります。今そう思うことは変でもなんでもないです。ただ、変わります。
    • good
    • 0

変だけど良いんじゃないですか


自分が良ければ。
    • good
    • 0

そんなことを言っても


別に契約書を書かされるわけでもないし
時間が経つと
しらっとした顔で結婚したりしますから
信用できない

変とかではなく
そういう子をたくさん見てきました

普通です
    • good
    • 3

もしかしたら、変なドラマでも見てしまったのでしょうか?嫁姑問題のぐちゃぐちゃしたやつとか?



基本的に、親と同居しなければ大したことないですよ。

昔のしきたりとかにしばられず、若い人は若い人のやり方で結婚生活を営んでいけば、幸せになれますよ。

物事には、長所と短所が有りますが、短所ばかり見てたら、何にもできませんよ。

結婚に短所と長所が有るように、一生独身で通すことにも長所と短所が有ります。

結婚相手の両親や親戚や友達をよく見て、この人達なら大丈夫と思えば結婚して、あなた自身も可愛がられるように努力したら良いだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

変ではありません。



あなたはちゃんと自分の考えを持ち、結婚しないでも誰にも損害を与えていません。

相手の家族とは関わり合いたくないのに、自分の見栄や保身のために結婚する多くの人達がいます。

それに関わり合った人達はみんな苦しみ、「どうして?どうしたらいいの?」と悩みます。親子が分断されてしまうことも多いです。

生まれた子ども達の多くが「どうして自分の家はこんななの?自分が悪いのか?」と苦しみ、心が壊れてしまうことも多いです。

あなたのように、結婚の煩わしい部分を知り、それに関わり合いたくないから結婚しないという判断は、ほんとうに賢明であると思います。
    • good
    • 2

そうですね。

そんな他人に言っても無意味なことは黙っときゃいいのにと思います。聞くってことは、もともと変だと思っいるから?その上質問するのは、もしあなたが「そんな事を言うのはひどい」というのなら、全くの当たり屋だとしかないスタンスだと思います。
 ヒトの種の本能としては、子孫を残すことがプログラムされているのですから、それに反するってことはどこか異常があるという論理になっても不思議ではありません。理性などというところから、ヒトだけ他の動物とは違うということでもないと思いますし、理系の人からは、再婚の子殺しもプログラムゆえという理論もあるくらいです。
    • good
    • 0

大好きな彼氏に「結婚して欲しい」と言われても、断固拒否するということ?それはそれでかなり固い意志が必要だね。


大好きな彼氏を生んだ両親にも会いたくないし、その両親と繋がりのある人にも会いたくないと。
自分の親や親戚を見てそう思ったんだろうけれど、悲しいね。
    • good
    • 0

相手の家族と関わらなくていい人と結婚したらいいのでは?


うちは、旦那の親とも会ったことないし、親戚も兄弟も知らないです。

しかしウチの親は大事にしてくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!