dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猿とは何か?

A 回答 (5件)

毎日性行為について質問してる奴でしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに(笑)

お礼日時:2022/02/22 18:16

去る者は追わず専門です。



意味が違ってごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ。

ありです^^

お礼日時:2022/02/22 18:17

猿と人間の違いは、自分というものを知っているかどうかです。

猿は単純な自己肯定感の中にいて、苦悩するということがありません。ですが人間は、自分というものを感じ、それに関してかすかに、苦い、と思っている。その自分へのかすかな不安に、人間は常に苦悩しているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

猿は苦悩しないんですね。
ある意味で幸せですねw

お礼日時:2022/02/22 18:17

女王ラフレシアが「私はさる」といって話題になりました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ふふふ^^

お礼日時:2022/02/22 18:16

サル(猿)とは、通俗的な意味ではヒト(古人類を含む)を除いたサル目(霊長目)のことである。

ただし、生物学的観点から見ればヒトもまたサル目に含まれ、「サル」の一種に他ならない。日本の歴史的文献においては、単に猿といえば日本固有種のニホンザルを指す場合が多い。
一方、英語のmonkey(モンキー)や、いくつかの言語での相当する語は、学術的な定義上はオナガザル科(旧世界猿、old world monkey)と広鼻猿(新世界猿、new world monkey)の総称である。つまり、サルのうち原猿(曲鼻猿とメガネザル)と類人猿を含まないそのため日本語でも、特に翻訳文献で、サルにこれら(特にヒトに最も近いチンパンジー)を含めないことがある
wiki
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々居るんですね^^

お礼日時:2022/02/22 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!