プロが教えるわが家の防犯対策術!

<猿に襲われたら>
あなたは、猿に襲われたら戦いますか?逃げますか?

質問者からの補足コメント

  • なんか猿ってめちゃくちゃ凶暴らしいですね。赤ちゃんまで襲ったらしいですよ。にくったらし

      補足日時:2022/07/29 21:23
  • 素手では敵わないでしょうね。怖いなぁ

      補足日時:2022/07/29 21:27

A 回答 (13件中1~10件)

戦うことも逃げることもできず、フリーズしますよ


実家がど田舎なので時々野猿が出没するんですよ
窓ガラス越しでしたがバッチリ目が合ってしまったことがあって、
猿はサッと逃げていきましたが、僕は固まってました
めっちゃ怖いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とかなりませんかね(Θ-Θ)

お礼日時:2022/08/05 09:27

野生の猿は動物園と違って


毛並みがフワフワしてきれいでした。
    • good
    • 0

東南アジアのタイには野生猿の餌付けをしてる街「ロッブリー」がありますが、ここの猿は大人しいんですよね。


日本とは品種「カニクイザル」の違いもあるとは思いますが...。

夕方になると駅前には食事の屋台が立ち並びますけど、屋台の食事を襲う事は皆無です。
狙われやすいのは、白いレジ袋をぶら下げて歩く "間抜けな外国人観光客" です(笑)

遺跡の見物をしてると子猿が体に登ってくることもあります。
ただメガネなどのヒカリ物に興味津々ですし、母猿が傍にいる場合は注意が必要です。

自分は日本の「野猿行政」に疑問を感じています。
    • good
    • 1

去る‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うまいです♪

お礼日時:2022/08/05 09:24

人間よりずっとすばしっこそうだし、逃げます…(^o^;)

    • good
    • 0

昔、伊豆の野生猿を見学出来る場所があり


目が、合うと襲ってきたので蹴りを入れたら
3メーター位吹っ飛んで面白かったよ
そしたらサルが俺の周りから引いていったよ
サル野郎、後ろから襲ってメガネとったり
バックをひったくたり、泥棒サル軍団だったよ、
    • good
    • 1

そうかなぁ?30分くらい行くと 此処に辿り着く・

https://hiruzen-peterpan.com/kanbanotakimonkey/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい所そうですね。昔は猿は人を襲わなかったんでしょうね。

お礼日時:2022/08/05 09:26

逃げても、追いつかれます。

ーーーもし私がカッターナイフを持っていたら、戦います・
    • good
    • 1

サル痘の危険性があるので遠くからガスガンで狙撃します

    • good
    • 0

猿が一匹で、


こちらが打撃を与えられる程度の武器を持っていれば戦います。
もちろん襲われた時の事情によりますが。

猿が複数の場合は逃げます。

相手が一匹でもこちらが素手やナイフ程度なら事情に関わらず逃げます。
ナイフだと相手を殺してしまうことも有り得ますし、
そこまでしたくはありませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!