これ何て呼びますか

コンビニで傘を買ったのですが、その後それを腕にかけて店内を買い物して歩き、会計の際傘の存在を忘れてレジに渡すのを忘れてしまいました。そのまま帰宅してから、「あれ、この傘清算してもらうの忘れた」と気づきました。この場合、どうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 店員さんが車のナンバー等を覚えていた場合、そこから身元を特定し、電話がかかってきたりするのでしょうか。

      補足日時:2022/02/26 14:05

A 回答 (8件)

車のナンバーなんて覚えてるわけないし、普通は防犯カメラだろ?

    • good
    • 0

どうしたらいい・・・って



お前は頭逝かれてるのか、気付いたなら金払いに行けよ。

釣り投稿して遊んでる場合か!
    • good
    • 2

私も同じ経験あります。


謝って代金払いました。

レジで話して終わりました。
    • good
    • 1

後日払いに行けばいいです。

「精算忘れた」と謝れば済む話ですよ。警察なんて呼ぶわけないです。
そもそも万引き犯が後でお金払いに行くなんてあり得ないです。わざわざ自ら払いに来た時点でただの過失だってわかります。

実際、精算を忘れて持ち帰ってしまう事例はよくあります。宇多田ヒカルも書店の本を精算し忘れて持ち帰ったことあるという話をよりによってゴールデンタイムの番組でしてましたね。本当に過失だったので堂々と話せたのでしょう。(真偽はともかく、後日料金は返したって断りは出てました。)

バレるバレない以前に、しかるべき行動をとれば、あなたもやましい思いをしなくて済みます。
    • good
    • 3

悩むより今度傘をもっていって、


事情を説明して支払ったら?
お店も毎日傘の在庫を確認してるわけでもないでしょうから、
被害はないと思いますよ。
    • good
    • 2

>コンビニで傘を買ったのですが、



それを「買った」とはいわない。「盗んだ」(故意でないとしても)という。


>店員さんが車のナンバー等を覚えていた場合、そこから身元を特定し、電話がかかってきたりするのでしょうか。

その程度のことを気にする小心者なら、店へ行ってお金を払いましょう。
身元が特定されないなら、そのままにしておくとでも?
    • good
    • 0

この場で万引きとして扱われます。

コンビニや警察から電話がかかってくる場合があります。事実であれば逮捕されます。レジに渡すの忘れたでは済まないことです。
    • good
    • 0

コンビニに行って謝ってお金を払うのが一番安全でいいと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。そうします。

お礼日時:2022/02/26 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!