電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日の朝、傘をコンビニの傘立てに忘れてきてしまいました。
仕事終わりに寄って聞いたところ、特徴を伝えてもその傘はありませんと言われました。。
ですが、その店員さんは特徴を聞く前にバックヤードに探しに行ったのでちゃんと探せてないかもしれないのですが、再度コンビニで聞くべきでしょうか?
それともしつこいですか?
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます

      補足日時:2022/07/18 16:37

A 回答 (8件)

店の店頭にある傘立てですよね。

 
残された傘があったとしても、わざわざバックヤードにもっていなかないと思いますよ。
つまり、他の誰かが勝手に拝借していったのでしょう。
お店は、傘立てに置かれている傘の管理はしていません。
24時間営業でない店なら、わかりませんが、途中でバックヤードになどしまいません。
店員さんは、あなたが聞くから 特徴も聞かずに、バックヤードに探しにいったのです。
忙しいから、とにかく形式的に探すフリをしに行ったのです。

まあ、普通に考えてコンビニやスーパー、カフェなどの自由にとれる傘立ては、誰かにもっていかれる可能性は高いです。
このように大雨降ってくると、普段傘を持ち歩いていない人も傘がいりますから。

しばらく、もっていく人がいなさそうな傘ということで、持っていかれてしまったのでしょう。

ビニール傘や黒傘ではなく、そこそこの値段の傘ですか?
もしかすると、数日後に戻ってきていることとあるかもしれません。

お店の人に言ったらどゔでしょう。
バイトさんではなく、店長や店を管理している日本人の方にです。
    • good
    • 3

諦めた方がいいかな

    • good
    • 1

忘れた傘の本数が少なくて覚えきれていたのではないでしょうか。


特徴は、見たらわかるものなので、それで判断したのだと思います。
    • good
    • 0

私ならモヤモヤするから再度聞きますね。


混む時間帯を避けて、前対応してくれた人とは別の人に
聞いてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

晴れた日に聞いた方がいいと思う


どちらかと言うと、雨の日は大体の人がイライラする日の様ですから
    • good
    • 0

コンビニの店員にもよるけど、めんどくさくてよく探さない奴がいるんだよな~。



なので、時間帯を変えて、もう一度訊いてみてはどうですかね。
わたくしならば、そうしますね。
特に、高価な傘ならば。

PS.
以前、広島に出張した際、前日に買った傘を翌朝コンビニへの買い物時に盗まれたことがあった。
ビニール製の傘(700円程度)だったので、おおごとにはしなかったけど。
それ以降、広島に対する印象が悪くなった。
    • good
    • 3

「しつこいなッ!」


って言われる迄、
何回でも行きましょうッ!
ついでに、缶ジュースの一本でも買うのが、
「渡世人の仁義」 
ですよッ!
この世を渡る人としての、仁と義ですよッ!
    • good
    • 2

大体置く場所決まってるし、そんなに何十本も置いてないと思うので無意味かも。


べつにしつこく思われても、聞いてもいいとは思いますけど。
朝は忙しいから邪魔くさいな、とも思われるかもしれない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!