プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

<猿に襲われたら>
あなたは、猿に襲われたら戦いますか?逃げますか?

質問者からの補足コメント

  • なんか猿ってめちゃくちゃ凶暴らしいですね。赤ちゃんまで襲ったらしいですよ。にくったらし

      補足日時:2022/07/29 21:23
  • 素手では敵わないでしょうね。怖いなぁ

      補足日時:2022/07/29 21:27

A 回答 (13件中1~10件)

闘います

    • good
    • 0

歯を剥き出し威嚇します。


そして腕をブンブン振り回したら猿が逃げるかなぁと。

それでも猿が逃げなかったら逃げます。
    • good
    • 1

何か武器になるものを探して(例えば、長い傘を持っていればそれでもって)、戦いますね。



相手が一匹ならばね。
    • good
    • 1

猿が一匹で、


こちらが打撃を与えられる程度の武器を持っていれば戦います。
もちろん襲われた時の事情によりますが。

猿が複数の場合は逃げます。

相手が一匹でもこちらが素手やナイフ程度なら事情に関わらず逃げます。
ナイフだと相手を殺してしまうことも有り得ますし、
そこまでしたくはありませんから。
    • good
    • 0

サル痘の危険性があるので遠くからガスガンで狙撃します

    • good
    • 0

逃げても、追いつかれます。

ーーーもし私がカッターナイフを持っていたら、戦います・
    • good
    • 1

そうかなぁ?30分くらい行くと 此処に辿り着く・

https://hiruzen-peterpan.com/kanbanotakimonkey/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい所そうですね。昔は猿は人を襲わなかったんでしょうね。

お礼日時:2022/08/05 09:26

昔、伊豆の野生猿を見学出来る場所があり


目が、合うと襲ってきたので蹴りを入れたら
3メーター位吹っ飛んで面白かったよ
そしたらサルが俺の周りから引いていったよ
サル野郎、後ろから襲ってメガネとったり
バックをひったくたり、泥棒サル軍団だったよ、
    • good
    • 1

人間よりずっとすばしっこそうだし、逃げます…(^o^;)

    • good
    • 0

戦うことも逃げることもできず、フリーズしますよ


実家がど田舎なので時々野猿が出没するんですよ
窓ガラス越しでしたがバッチリ目が合ってしまったことがあって、
猿はサッと逃げていきましたが、僕は固まってました
めっちゃ怖いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とかなりませんかね(Θ-Θ)

お礼日時:2022/08/05 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!