海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

日本に来た外国人は、日本は美しく、住みやすい、素晴らしい国だ。ずっと日本に住みたいと言いますが、それは日本人が、絶えず努力しているからであって、その努力を怠れば、直ぐに外国と同じような、住みにくい国に成ってしまいますよね?

問題は、日本に住む外国人に、日本人と同じような努力が出来るかと言うことですよね?

A 回答 (14件中11~14件)

我が国の住みやすさと美しさは、日本民族の優位性の証であり、我が国が天皇を中心とした「神の国」であることの証です

    • good
    • 1

ナニサマなんだお前は? 未だに「日本すごい」なんて幻想に捉われてゲンジツ見てねえのかよ? 日本なんてもうオワコンだぞ? そのうちタイやベトナム等東南アジアにも追い抜かれるだろうしな。

というより、現時点でも外国よりも住みやすいなんて決して思わないしな。
    • good
    • 2

いいえ・・単に利便性だけで物事を考えるからです・



人付き合いの悪さやポイ捨てゴミの多さを知れば 故郷の国の方がマシだと思う事になるでしょうね
    • good
    • 0

そのとおりですね。


今回のコロナ騒動でも、マスクを拒否する外国での外国人の状況がよく報道されていますが、あんな気持ちのまま日本に住まわれたら迷惑というものです。
日本に住みたければ、まず気持ち的にも日本人の精神を見習ってこそ、日本で快適にくらせるというものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!