電子書籍の厳選無料作品が豊富!

低学歴の人は大卒、院卒のこと妬んでますか?

A 回答 (6件)

大卒が殆どの仕事をしている高卒の人は、大卒を妬んでいることが多いように感じます。


私が出会った人に限った話ですけども。
    • good
    • 0

ご質問者は,実際に,そういう場面を観たり聞いたりしたことがあるのでしょうか。

高卒と大卒は同じ企業の社員であっても,役割が違います。お互いがお互いを尊重してこそ,仕事ができる。大卒には決してできない能力を高卒の人達は持っています。その逆も同じ。だから役割分担をする。そもそも社会人になって,仕事を一緒にする初対面の人に学歴なんか質問しないんですよ。どちらが,その現場に長くいるかだけが大事。
    • good
    • 0

中卒ですが全然です!惨めと捉える方もいらっしゃるかと思いますが学歴があれど堕落する方もいれば駆け上がる方もいます。

逆もまた然りです。
    • good
    • 0

偏差値低い高卒が高学歴を妬む頭もないと思いますが

    • good
    • 0

厚かましいのは妬んでる人が多いと思う(タダで大学云々よく言ってる)

    • good
    • 0

仮にそういうことがあったとしても、「低学歴だから」ではなくて、「そういう人だから」です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!