アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなかた助けてください。
かなり悩んでます。私だけ彼氏ができません。周りの女友達は彼氏がいるのに、私だけは全くできません。正直女としての魅力が全くないのかなと悲しくなってきます…。私はなぜここまでモテないのか、病んでます。そこで顔に問題があるのかと思いまして、相談させていただきます。
彼氏ができない原因は顔?性格?距離感?トーク内容?
この文章で予想して判断お願いします。「顔は見なきゃわからん」ってコメントはやめてください、予想して判断お願いします。
私は現在21歳の大学生の女性です。

・男性とLINEをしててもすぐ打ち切られたり、未読無視&既読無視をされる。男性に3日以上未読無視されたりなんて当たり前。それが普通。毎日LINEしてる男性なんていないけど。

・ナンパされたことがない。よく都市部へ出かけるが都市部へ行っても一度もナンパされたことがない。

・人生で告白されたのは1度だけ。その告白してくれた男子は中学時代の同級生で男友達、私が大学1年生のとき告白してくれた。その男子は顔は普通かそれ以上で、性格はちょっと変わり者。付き合ってみたら結構大事にしてくれて、一緒にいて楽しかった。ただ、半年で別れたが。付き合ったことがあるのも人生で1度だけ。

・周りの人から滅多に顔を褒められない。告白してくれた元彼には「まじで可愛い顔してるよね」と褒められたが、他の男性に褒められたことは一度もない。ただ、過去に女友達やクラスメイトの女子に顔を褒められたことは数える程度だがあった。

・大学内の実験班やバイト先は、女は私1人で、後は男子が15人ほどいるが、全く声をかけられない!連絡先を聞かれたり、デートに誘われるなんてことは皆無!大学内の実験班やバイト先で、チヤホヤされたりなんてことは今までに一度もない。

・高校の時の同じ部活の好きな人(スポーツ万能のイケメン)に告白したら、あっけなく振られた。告白する前はそれなりには仲良くしてくれたが、告白したら冷たくなり、相手にされなくなった。だが、私の女友達(顔は普通で多趣味で活発で明るい子)とは毎日楽しそうに話てて毎日LINEをしてるし、笑顔で話すし私とは態度が真逆だった。

・高校の時の男の先輩に「俺、付き合う際に女性の顔は気にしない。顔は多少劣っても喋ってて楽しかったり気が合えば可愛く見えてくるし、なんなら顔なんて気にならなくなる。相性が1番大事かな。大丈夫大丈夫。俺、顔なんてどーでもいいから!」と突然謎の慰めを言われたことがある。唐突の発言だった。

・去年マッチングアプリ(タップル)に登録してみたが、3ヶ月でやめた。3人の男性と会ってみたものの、誰とも付き合うまでに至らなかった…。3人とも1回目デートをしてみたものの、LINEがダラダラと続くだけで2回目のデートには全く誘われず、そのうちフェードアウトされた。全然うまくいかなかった…。


って感じです。なんで彼氏できないんだと思いますか?
顔には問題がありそうですか?顔が原因?性格?トーク内容?
何がダメなのか、予想で判断してお願いします。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

〉半年で別れた原因は親に交際を反対させられました。

彼氏は学歴がなく、偏差値38の高校を卒業して、ビジネス系の専門学校に通っています。それに私の父親が気に入らなくて、無理やり別れさせられました。

お父さんは相当堅いですね。家柄もかなり良いのでしょう。あなた自身も真面目で堅いことが想像できます。
なおかつ大学も偏差値高いのでしょう。周りも真面目な男子ばかりだから、声かけて来ないのも頷けます。
街でナンパするのも、チャラくて簡単に落とせそうな女子が狙われるんですよ。

〉話は変わりますが、全くモテてないので整形したほうが良いですか、

あなたを可愛いと言ってくれる人はいるし、その心配はいらないと思います。
その代わり女子力を上げてください。現状が分かりませんが、メイク、髪型、ファッションで印象は全く変わります。
勉強だけしていれば良いとは思いません。チャラくなって遊び呆けろと言っているのではありません。社会人になれば、自己表現することも大事です。セルフプロデュースだと思ってください。
周りが女子免疫のない真面目な男子ばかりなのは、かえって有利です。女子に笑顔で話しかけられたら、悪い気はしないです。
あとは、親の顔色を窺ってはなりません。あなたを大事にしてくれる男が良い男です。
幸運を祈ります。
    • good
    • 1

言っても無駄だろうが、今は勉強が第一だろ、


世間の軽薄な風潮や、周りの他人を気にする必要はないと思うが
若いんだから。

貴方のように焦っている人は、視野の狭い人は、
自分を冷静に見るゆとりが無い人は
目的を忘れてている人は、恋愛が最高のように思っている人は
恋愛さえうまくいけば、”他どうでもいい”という
「恋愛至上主義」になったり「無責任な恋愛論」に騙されたり
安易な、戯れに恋をし、恋愛ゴッコに流され、明け暮れ、
勉強をおろそかになり、盲目になり、歩むべき軌道を外れて
操り人形の様に踊らされ、最後は泣きます

先ず、強い自分を土台に、自立する事をお勧めします
    • good
    • 1

綺麗事は言いません、所詮皆最初は外見なのです。

あなたの容姿が恐らく普通以下で、男の扱いも知らないのでしょう。そういう方は自分の容姿レベル以下の男性でないと相手にされませんので高望みしなければ恋人はできますが、あなたの容姿以上を求めると一生独身でしょう
    • good
    • 0

この文だけでのあなたの印象としては、真面目、ノリがない、コミュ力が低い、この3点でLINEが続かないのもあるんじゃないかと思いますが、容姿はあくまでもこの文からの印象ですが、良い方ではないんだろうなと思いますが…



あなた自信色々考え過ぎてしまい、明るさが足りなかったり焦りから、顔の表情も暗い印象になってしまってるのではないでしょうか。

あなたは行動力はある方だし、異性との関わりもないわけではないので、コミュ力があり明るく元気であれば、今よりは存在感もあったと思います。

コミュ力が高い人は多趣味な人が多いんです。
色々な趣味を持ってるって事は、それだけの知識をいっぱい持ってるので、周りの人のニーズに合わせて会話を盛り上げる力があります。
となるとLINEをしていても、相手を楽しませてあげれる内容を振る事が出来るので、必然的にLINEは続くし、一緒にいて楽しいと思ってもらえる様にもなり、そんな事がきっかけで好意を持たれる様にもなります。
きっと高校の時のあなたの女友達がその要素を持っていたんです。

実験班やバイト先では女子のあなたが1人だけ、ハーレム状態だけど声をかけられない…

全く声を掛けられないって事は、あなたの内面まで知りたいと言う人がいない→第一印象が良ければどんな人なんだろう?話してみたいなって興味は持つので、第一印象も通過しなかったので、こんな事から、もしかしたら暗めな印象で、容姿も良い方ではないんじゃないかな?と感じました。(ごめんなさい)

まずはコミュ力を上げるためには、多趣味になる事です。
完璧な多趣味ではなく、かじる程度でも良いので、色んな情報をネットで調べて頭に入れて置くのが必須です。
そうすればスポーツが好きな人、アイドルが好きな人…もろもろ、相手の興味のある会話が出来れば、相手はまたあなたと話したいと思ってくれるので、そこからあなたの内面も知ってくれて、一緒にいて楽しいと感じたら付き合いたいなと、そこから恋にも発展していくので、コミュ力はすごく大事です。
そうやって楽しい会話が成り立って行けば、自然とあなたの表情も明るくなり印象アップです。
男子に興味を持ってもらえる様にもなると、髪型変えてみよう、化粧も研究しちゃおう、服装も流行りの着ちゃおうと、意欲的にもなるので、更に魅力が増して行きますよ。

外見が良くても中身が空っぽなら意味がないので、あなたの場合はコミュ力を上げて、内面まで興味を持ってもらう事から始めてみれば、今よりは変わるんじゃないかと思います。
    • good
    • 3

顔はどうなのか分からないけれど、顔だけでモテる子なんて少数だから、気にしても仕方がない。


付き合っていた彼氏とはどうして半年で別れたの?その理由から、モテない原因が分かるかもしれない。
文章を読むと女性としての魅力は感じない。やたら顔を聞いてくる感じとかが。
理系女子なのかな?ロマンチックなタイプではなさそうだね。話は面白そうだけど、周りの男子は付いてこれないのかもしれない。
未だ若いし、出会いはこれからもあるから、そんなに悲観しなくても良いと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理系女子です。
少なくとも美人ではないですよね…?
美人ならもっとモテてそうだし、ナンパされたりしてそうだし。
顔は普通より劣るんですかね?
半年で別れた原因は親に交際を反対させられました。彼氏は学歴がなく、偏差値38の高校を卒業して、ビジネス系の専門学校に通っています。それに私の父親が気に入らなくて、無理やり別れさせられました。
話は変わりますが、全くモテてないので整形したほうが良いですか、

お礼日時:2022/02/22 03:11

何か、沼ってますね。

。。心中お察しします。
書いてある文章から予想して書きますね。
違っていたらすみません。

>顔には問題がありそうですか?顔が原因?性格?トーク内容?
どれも原因にはなりうるけれど、全部がそのせいだけじゃない
ような気がします。

あなたは自分が好きですか?
自分だけ彼氏がいない、誰かと自分を比べていますよね。
人と比べて劣っている(と感じられる)自分は好きじゃない、
許せないと思っていませんか。

みんなと比べる必要はないと思うんですね。
また、同じである必要もないと思います。
それって、何となくみんなが持っているブランドのバッグを私
は持っていないからほしいって感じに似ています。

いいじゃないですか。今は彼氏がいなくても。どういう子が男
子は好きか、研究する期間と思われては?
あと、自分をちゃんと好きになってください。それができない
とずっと彼氏ができない、社会にでたら新たな友だちもできな
い可能性もありますから。

もしかしたら、あなたは勉強ができて優秀なのではないですか。
誰にも負けたことがない。だから誰かに負けてる自分が許せな
い。そんな気持ちもありそうな気がします。でもそれを受け入
れてください。それがあなた自身を好きになるカギです。そん
な自分でも大丈夫って思えることが大事ですよ。

さて、少し気になったことについて書きますね。
>・大学内の実験班やバイト先は、、、
リケジョですか?多分周りの男子はあなたのことを女性として
見ていないと思います。いつもどんな服装されていますか?
実験とかあるなら可愛らしい服装とか難しそうなのでしょうか。
白衣着ますしね。
見た目がいかにも可愛らしい、女の子らしい。見た目でモテる
としたらそういう子じゃないでしょうか。顔もある程度メイク
で作れますよね?盛り方次第で。そういった服装やメイクをさ
れていますか?

>・ナンパされたことがない。
ナンパされるからモテているというのは幻想です。
簡単に手に入ったものは大切にしない、という特性があります
から、男の人には。相手は遊び目的だからナンパされても相手
にしないが正解です。もしそのナンパにのっても、その後はな
いと考えたほうがいいですよ。

モテると人から愛されるは違うと思うんですね。
モテるは複数の男性から言い寄られる状態。有象無象のやから
を含めて。愛されるはいうもがな。あなたはどちらを望んでい
ますか。

そこも含めてゆっくり考えてみられてはいかがでしょうか。
たくさんにモテる必要はないと私は考えます。出会いに見た目
の印象は大事かなとは思いますけど、美女である必要は一ミリ
もないと思います。トーク力も普通で良いと思います。あえて
いうなら性格は謙虚さが必要な時があるかなと。

あなたが自分を好きになれて、いつか素敵な恋愛ができること
を祈ります。
    • good
    • 1

こんばんは。



個人的な意見になりますので、参考になるか分かりませんが。
ただ、この文章だけですと判断が難しいのも確かですが。
>男性とLINEをしててもすぐ打ち切られたり、未読無視&既読無視をされる
→これは、実際に会われた方や、質問者さんの容姿をご存知の方?
相手の男性が、質問者さんの容姿を知らないなら、趣味や話が合わなかった
のかな?と思いました。

>ナンパされたことがない。
ナンパされ易い方と、そうでない方に分かれるかと思います。
下記の記事が参考になるか分かりませんが、見た目が良くてもナンパし難い
という事もある様です。
https://happymail.co.jp/happylife/characteristic …

>周りの人から滅多に顔を褒められない。告白してくれた元彼には「まじで可愛い顔してるよね」と褒められたが、他の男性に褒められたことは一度もない。ただ、過去に女友達やクラスメイトの女子に顔を褒められたことは数える程度だがあった。
→元彼から言われる感じから、顔は悪くない様な気がします。

>高校の時の男の先輩に「俺、付き合う際に女性の顔は気にしない。顔は多少劣っても喋ってて楽しかったり気が合えば可愛く見えてくるし、なんなら顔なんて気にならなくなる。相性が1番大事かな。大丈夫大丈夫。俺、顔なんてどーでもいいから!」と突然謎の慰めを言われたことがある。唐突の発言だった。
→高校の先輩からすると、顔がタイプではなかった感じでしょうか?
ただ、上記とは逆の様な回答になっていますね。

>って感じです。なんで彼氏できないんだと思いますか?
顔には問題がありそうですか?顔が原因?性格?トーク内容?
何がダメなのか、予想で判断してお願いします。よろしくお願いします。
→失礼かも知れませんが、思った事を何でもはっきり言う方でしょうか?
若しかしたら、それが関係しているのかも?と感じました。
(あくまでも、この文章を読んでの、私個人の意見になりますので、もし
気に障ったのなら、すみません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったことはそんなに何でもかんでも言いませんが、ただ、感情は表に出やすい性格です。
顔は問題がありそうですか?
顔は普通以下なの確定ですか?
全くモテてなくて悲しいです…

お礼日時:2022/02/22 02:41

受け身過ぎるのと


やりとりをLINEに依存しすぎな気がします。

LINEなら無料電話機能がついているのだから、
「今、電話して大丈夫?」と断りを入れてから
電話でやりとりしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、実際喋って距離を縮めるのが理想なのでしょうか?
それか、通話か実際会って話てて距離を縮めるのが良いのですよね。
ちなみに、顔は問題ありそうですか?
顔は普通以下確定ですか?

お礼日時:2022/02/22 02:41

正直に申しますと、美人でないのは確かでしょうね。

超ブスという訳でもないが特に魅力もない。その辺に居ても別に目がいかない。代わりにもっと魅力的な人が周りに山ほどいる、とそんな感じでは?

容姿はメイクやスキンケアや髪型服装で結構変われますし、自分を良く見せる工夫や努力をもっとしてみては?奇抜すぎても引かれるし地味すぎても気に留まらないので自分に合う範囲で男ウケするようなものを選ぶとか。それでも全く変化ないなら性格に難ありですかね。。
私なんて、という負のオーラを感じる所もあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ナンパされたことがないし、好きな人に全く相手にされないのは顔のせいな気がします。顔は普通以下なのは確定ですよね?普通顔ならもっとモテてそうな…。
内面にも特に惹かれるところはないって感じですかね…?
彼氏ができないのはどうしたらいいでしょうか?整形しようか迷ってるレベルです。でも、メイクとかしてみても全く効果がないと言うか…。性格に問題がありそうですか?
顔と性格、どっちが彼氏ができない原因となっているでしょうか?

お礼日時:2022/02/22 02:40

この文章だけを見ると自分の外面や、内面に自信がない、何か自分に悪いことがおきたり、ちょっと冷たい態度取られたら自分のどこが悪かったんだろう?きっと私がこうだからだと自分蔑んで悩んだりしてそうに思えます。

そんな被害妄想をやめてありのままで人と比べて落ち込んだりしないで自分を受け入れてほしいでしね。あなたにしかない魅力は必ずあるし、欠点だって時には魅力になります。そういう自分を蔑んだマイナス思考はモテません。あなたから魅力やチャンス、挑戦、今を奪うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、自分の顔にも性格にも全く自信はないです…。
ただ、全くモテないのは顔のせいでしょうか…?整形しようか迷ってます…。全然モテません。

お礼日時:2022/02/22 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!