dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トレンドに鈍感な人はくだらないものに流されないだけの自分の考えを持っている、つまり自分で考えられる人なので知能が高いですよね?

A 回答 (5件)

アンテナ低いだけ

    • good
    • 0

トレンドに敏感な上で、自分の意思で流されない人ならともかく、鈍感で気が付かないというだけで、なんで知能が高いと言うことになるんです

か??
    • good
    • 1

トレンドを察知や認識することと、トレンドに流されることは、全く無関係。

    • good
    • 1

え?


鈍感、って前提なんですよね。
ならば、自分で考えているわけではなくて気がつかないから流されようも無いだけなんじゃないですか。

流行に敏感かどうかは知能とはあまり関係ないでしょうね。
ま、一文の中で矛盾した事を平気で書く人はたぶん知能高くないですね。
    • good
    • 2

それ皮肉?


トレンドは他人(社会)が生み出したもので、自分が作ったものでも見つけたものでもなんでもないのに、どうやったら「自分で考える」ってことに繋がるのでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!