電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、中3の女子です。
私たちの学校では毎年卒業遠足でディズニーランドに行っているのですが、今年はコロナの影響でディズニーに行けなくなってしまいました。そこまでは分かるのですが、何故か卒業遠足の代わりに海岸のゴミ拾いが行われることになりました…。みなさんだったら学校行きますか?お休みしますか?ご意見聞かせてください。

A 回答 (6件)

ディズニーランドの清掃やっているキャストさんは、ゴミを拾っているんですか?と聞いたら、「夢のかけら」を拾っているんです!と答えるそうです。

彼らの園内での仕事ぶりをyoutube動画でぜひ見てください!そして海岸のゴミ拾いを「夢のかけらを拾いに行くんだ」とディズニーのキャストになったつもりで楽しみましょう!残念な気持ちが少しは吹き飛ぶのではないでしょうか?
    • good
    • 0

みんな綺麗事しか言わないな

    • good
    • 0

卒業遠足は遊びではなく学校行事の一環として行われます。

海岸の
ゴミ拾いも学校行事の一環として行われます。学校行事の一環とし
て行われる事に対して、その日に学校を休むと高校に出す内申書に
は欠席の日数が増えるだけで、場合によっては内申書に響きます。

ゴミ拾い前は汚くて近寄りたくなかったとしても、ゴミ拾いが終わ
って海岸を見た時は気持ちも全く違うはずです。やって良かったと
思う人も多いでしょう。
自分だけのためではなく、誰かのためになる事をするのも人生での
勉強になり、高校生活も考え方が変わるはずです。
    • good
    • 0

みんなでゴミ拾いも楽しいよ!


ついでに貝がらを拾ったり、休憩時間はみんなで海遊びしたり、修学旅行って言われたら、ちょっと気が乗らないけど、それなりに楽しい思い出になるかと思います。
    • good
    • 0

みんなでゴミを拾いましょう。

疲れる、汚い、嫌な思いをみんなで共有出来るはずです。その経験を出来た人はゴミを捨てなくなるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/23 01:49

さすがに行かん笑笑笑笑笑笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねぇ…
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/02/23 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!