電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイソーで買って、使ってみて良かったなと思える物を教えて下さい。

A 回答 (35件中11~20件)

最近買ったものでは金属メッシュのコーヒーフィルターです(¥500ですけど)。

金属メッシュのコーヒーフィルターは以前から持ていましたが、こちらの方が高性能。ただ作りがちゃちな部分がありますのでもう一つ購入。
ペーパーフィルターやフレンチプレスを使っていましたが、今はダイソー一択。売っていれば買うことを劇押しします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丸くて挟むものを買いました

お礼日時:2022/02/24 20:17

この掃除セットが良かったです。



上は、ルンバのゴミ捨てに、フィルター等を簡単にキレイにできます。

下は、キッチンの排水溝を掃除できます。

愛用しています。
「ダイソーで買って、使ってみて良かったなと」の回答画像24
    • good
    • 3
この回答へのお礼

上手く届いてキレイキレイ

お礼日時:2022/02/24 20:17

昔のアイドルのイメージビデオの入ったVCDです、当時一枚108円で買いました、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう取り扱いもあるんですね。

お礼日時:2022/02/24 20:18

毛玉取り。

意外とほかの毛玉取りより高性能。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハマる

お礼日時:2022/02/24 20:18

フュージョンの音楽が入ったCDです、新品のビニールが巻かれたプラスチックのケースに入ったCDが108円で買えるなんて、当時はこれじゃほとんどお店のもうけにならないだろう、このCDは輸入盤かなと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみたい

お礼日時:2022/02/24 20:18

折り畳み式(数段の伸びる棒状のもの)指示棒です。

新型コロナで、ソーシャルディスタンスが求められるとき、離れていても、お互い言わんとしている部分など、指し示すことができ、よりコミュニケーションに効果を発揮しています。
・・なかなかイメージが湧きにくいかと思いますが、指導的な場面で活用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンテナみたいなもの?

お礼日時:2022/02/24 20:19

この写真左上にあるグリーンのサラダスピナー(遠心力を利用したサラダなどの水切り)は、大きいし200円商品でしたが、もう10年ほど重宝しています。


多分当時残り一つだけだったので超ラッキーでした。

ホームセンター等ではこの大きさならゆうに1000円以上はすると思いますよ。
※蓋ははずした状態です。

サラダ時だけじゃなく、うどんなどの水切りも。
「ダイソーで買って、使ってみて良かったなと」の回答画像19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手動脱水器

お礼日時:2022/02/24 20:20

2回目の回答です。


ダイソーで買って重宝しているのは結束バンド(インシュロックタイと同形状)。
サイズも数種類有りますので使い分けています。
100均には有りませんが、タイガンと言う結束バンドを締め付けて余分な部分をカットする
器具も持っていますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結束バンド使ってます

お礼日時:2022/02/24 20:20

スマホのゲーム用グリップかYou Tube見るときに快適です


特にコンパクトになるタイプがオススメです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやって使うの?

お礼日時:2022/02/24 20:21

ラーメン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたたまる

お礼日時:2022/02/24 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!