アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows11でノートパソコンを所望しています。
HP、ソニー、NEC、レノボ・・・
どのメーカから出ているパソコンが良いでしょうか。
操作性、耐久性、デザインなど比較の観点を教えて頂ければ。

A 回答 (27件中11~20件)

私は、現在HPのノートPCを3台(内1台は会社支給)を使用しています。



コスパからHPにしています。

以前は、DELLやパナや東芝を使用していました。最近のパナや旧東芝ブランドは、価格が高く手が出ません。
耐久性が良いかもしれませんが、2~3年で買い替えならそれほどメリットを感じません。

私用で最も古いHPノートPCは6年超えで、WIN11はインスト出来ませんが、緊急バックアップとして現役です。
    • good
    • 1

MSI・ASUS・Acer...


(日本製は高いので、外国産になってしまいますが...)

BTOでしたら、ドスパラ・マウスコンピューター・パソコン工房など
    • good
    • 0

ダイナブック(旧東芝)は今までよかったけど、もう今のモデルは光学ドライブがカットされています。

もう他のメーカーに乗り換えたいですね。乗り換えるのなら、富士通です。
    • good
    • 0

MS、パナ・・・



コストパフォーマンスで言えばLenovo・・・
Lenovoでも、NEC・富士通ブランドは割高だね・・・
    • good
    • 0

個人的はDELL・HPですかね。



サービスマニュアルも公開されていますから、弄る系の人には
有難いですね。部品さえ入手できれば自己修理でもOKですから。
(保証が切れてからはね)

まぁ、最近のノートPCはCPUが直付けですし、交換可能なGPU
搭載機は、極々1部に限られるので、弄れるところはあまりあり
ませんが・・・。
    • good
    • 0

自分は 必要に応じてソフトはインストールするから 不要なソフトがインストールされていない パソコンショップ製ですね


今更 家電メーカーのパソコンなんか不要のソフトが多く 価格が高いだけで 使う気は無いですね

操作性とデザインは 好み
どのパソコン選んでもOSは11ですから 何を選んでも遜色無し
耐久性は 運と使う人次第 メンテナンス出来なければ すくに遅いと感じて不満を言う

基本は 予算と使うソフトだと思いますね
    • good
    • 1

個人的な経験からは、耐久性ならLet'sNote一択かな

    • good
    • 2

Microsoftですね。

デザイン性もいいですし、BIOS等のアップデートがWindowsUpdate経由で行われるのも楽で便利です。
    • good
    • 0

ソニーはもうパソコンを作っていません。


VAIO株式会社という別会社になっています。
レノボとNECは統合されていて、ブランド戦略として名前が残っているだけです。
株式の過半数を押さえているのはレノボで、レノボが望めば残りの全株式もレノボが買い取ることができるようになっています。

メーカーでパソコンを選ぶのはあまり意味が無い気がします。
各社いろいろ出してますので。

用途から条件を導きだして、価格を見ながら条件に見合ったもの、
あるいは条件に近いものを選ぶのが普通だと思います。
    • good
    • 0

その中からならHPですね。



次はLenovoのThinkPad。
これ以外のLenovo製品は避けましょう。

NECのPC部門もLenovo傘下ですから...。

そして残念ながらSONYはもうパソコンを作っていません。
パソコン部門は別会社になっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!