アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー独身の女です。

50歳手前の上司が再婚します。おそらく入籍のみです。
お祝いはするべきでしょうか。
初婚の際はまだ知り合っていませんでしたので、何もしていません。
同じ立場の同僚がおらず相談することができないので、一般常識としてのアドバイスをいただければと思います。

私の考えとしては、以前ご結婚されていたのも知っていますし、感覚的にもうしなくてもいいかなぁと思ってますが、非常識なのかと心配になっています。

質問者からの補足コメント

  • そうなんです。ワケアリなんです。
    スルーでいいとのご意見参考になります。

    ワインやタオルというのも勉強になりました。
    今後の知識として持っておきたいと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/24 11:33

A 回答 (4件)

上司から再婚の報告があったのならお祝いはしますね。


お酒が好きな方ならワイン、そうじゃないならタオルとか。
知ったのに知らんぷりは寂しいかなと思いますしね。

訳ありな感じの再婚で祝福したくないなーと思うならスルーかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

改っての祝いはしないほうが良いですよ、相手も気恥ずかしいでしょうしね。



そして忘年会や花見の時に、お祝いしていなかったので、どうぞとワイン1本でも上げれば、それで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しない方がいいとのこと安心しました!

そうですね!飲むときに機会が有ればくらいの気持ちでいますね

お礼日時:2022/02/24 22:59

特に何もしなくて良いと思います。


本人から嬉しそうに報告されたのなら、
何かあげたらいいかもしれませんけどね。

うーん、でもいらないかな。
お祝い金を出す会社もあるし、そのままでOKかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしなくても良いとのこと、よかったです。
堂々とそうしたいと思います。

そうですね。転職先の対応は分かりませんが、確かに部下が何かする必要はなさそうですね!

お礼日時:2022/02/24 23:00

私もしなくていいと思います。


二度目となると、上司も気を遣うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしなくて良いとの意見、助かりました!

お礼日時:2022/02/24 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!