アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の人が結婚することになり、お祝金を社内で集めます。回覧で募り、別途お金を回収する方法です。
回覧用の文章はどの様にすれば良いでしょう?経験のある方、教えてください。

A 回答 (1件)

誰も回答がありませんね。


私も長いこと会社員やっていまして、何人もの人が結婚するのにお祝いをおくったりもしてきました。自分も戴きましたけど。
で、お祝い金を集める回覧文書・・・みたことないです。
慶事もなんですが、弔事もですけどね。
○○さん結婚のお知らせなる文書が総務の方から回覧されたことはあります。
祝電をおくるためですけどね。
結婚式の場所と日時が記載されただけのものです。
それも最近は個人情報がなんとやらのためありませんけど。

こうしたものって強制するものではないでしょ。
お祝い金は募金じゃないし。
私たちの場合、長の方が課単位で募ります。
4,5人で1万円程度で集めて、ピン札の1万円を入れます。
女子社員の結婚の場合は女子社員一同で集めてお祝いの品を贈りました。一人二千円程度でしょうか。
女性が贈るのに現金って美しくないってコトでしょうか。
いずれにしても「口頭」でするものではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
私の会社は、少し特殊な会社なんでしょうかね?
回覧でも、本人と近しいと思わない人はチェックだけでスルー
と言ったら少し寂しい感じですが、そんな感じみたいです。

まずは、丁寧なご回答に感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/24 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています