プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身者が既婚者と付き合うのは、恋愛でしょうか?それとも不倫でしょうか?

ある独身者が既婚者と付き合っており、それを恋愛だと言っているのですが、個人的には相手が既婚者になるので不倫ではないかと思っています…。
どちらに該当するのでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • 言葉が足りませんでした、ここで言うお付き合いとは身体の関係を含みます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/24 13:33

A 回答 (13件中1~10件)

既婚者が異性交際を継続して身体の関係に至っている場合は不倫です。

これをもって不倫と言います。

内面の気持ちの問題は一切関係ありません。内面の問題は各個人個人に違いとか事情があります。そういう個別の問題は定義に該当しません。法律も気持ちの問題は、問題にしません。
    • good
    • 4

肉体関係あるなら「不倫」です。



多分「恋愛」と言うことで、
「そこらの不倫カップルと一緒にしないで!」
「私たちは特別なの!”お互いに”本気なの!」
って思い込みたいんでしょうね。

その方はその「不倫」以外に縋れるものがないんでしょう。
今後、自分の未来に明るい希望があるとすれば、
「不倫相手が離婚し、自分と再婚して幸せにしてくれること」
しかないから必死なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

恋愛の定義を考えるなら


略奪愛てのに当てはまりますね


不倫の定義は、婚姻関係のある当事者同士の問題であって

第三者が不倫だと騒いでも致し方ない話だと思いますよ
    • good
    • 0

それは不倫


人の物を横取りするのは罪ですよ
    • good
    • 1

ものをよく知らない子供でも、それは不倫だよね。

と。片側が独身であるが。相手側が既婚なのだから、婚姻の契約の裏切り行為だよ。
勝手な都合で言い換えても無理。
どこをどうして。恋愛と?精神的におかしいのかもね。
    • good
    • 1

恋愛であり、不倫です。

    • good
    • 2

不倫ですよ♡ww

    • good
    • 3

状況的に不倫ですが・・・


それを恋愛という人物は正直イタ過ぎです

恋愛、と思ってるのは独身側ダケで既婚側はセフレ認識が多いですよね
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私もそう思うのですが…
この独身者、もういい年齢(40行くか行かないか)なのですけれど、自分は恋愛をしていると言い張っていました。
不倫していると言えば、正直なところ他人事なので「あ、そう」ですが、恋愛と言い張っているのはイタイです。

お礼日時:2022/02/24 13:38

お付き合いしているだけなら、恋愛の範疇です。

身体の関係に至ると不倫です。不倫はあくまでも身体の関係特定の異性と継続してあることを指して言います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

恋愛感情で相手と不倫関係で付き合ってる。


つまり不倫。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!