電子書籍の厳選無料作品が豊富!

胸の痛みについて。

私はいつも嫌なことがあると心臓の当たりが痛みます。

痛みはとっても弱いです。

何か知っている方いたら教えて欲しいです。

A 回答 (8件)

心、第二の脳と言われる所が存在する場所です。



これからはこの第二の脳の発達が
重要な時代になって行きますよ!
    • good
    • 0

星空を見てリラックスしてください

    • good
    • 0

人は急激なストレスが掛かると筋肉が萎縮します。


心臓は筋肉の塊なので影響も受けやすく
他の筋肉部位にくらべると血流の元になる心臓が萎縮することは血流に問題が起こるので人体は重大な危険と見なし痛みとして脳に信号を送るのです。
    • good
    • 0

痛みがあるのはつらいからです



胸の痛みは恋の痛みのみにしたいものです
    • good
    • 0

単に条件反射だと思うが?

    • good
    • 0
    • good
    • 0

病気かどうかも含めて、病院に行って検査してください。

    • good
    • 0

まず受診してみて何も異常がないと言われたなら、あれかなと思うけどね。


わからないうちに、回答するのはまずいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!