dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私のアルバイト時代の先輩の方なんですが、今年齢は55歳になります。

3日前から左肩から背中にかけて痛みがあり、昨日の夜眠れない位痛みがあったので、今日朝一で総合病院に行きました。
レントゲン、心電図は問題がなく湿布と座薬が処方されただけでした。
痛みが引かないなら、整形外科にを診察するようにと言われたそうです。
左腕もダルさがあり、今は少し痛みも和らいでいるそうです。(座薬が効いているんだとおもいます)

私は心臓が心配なのですが…

小柄で元気な方なので、心配です。

このような症状で、思いあたる病気などがありましたら、いくつか教えて下さい。

普段スポーツはテニスを週に2、3回やってる方です。
週に30時間ほどパートに出ている方です。

普段の食生活や生活スタイルは詳しくわかりませんが、是非教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は医師ではありませんが、周りの人、友人にあなたと同じような人がどうなったのかお話させていただきます。

まず、2名は大企業の社員で一人は体格もよく、ソフトボールなどを盛んにするスポーツマンでした、後の一人は普通の
現場の長でしたが、会社の検診にて、胃癌が見つかり、体格の良い人は2カ月でなくなりました、もう一人の方は手術後良かったのですが、背中に痛みが胃癌が見つかる前と同じように出て、病院に行かず自分で高周波マッサージで痛みを和らげていたようですが、夜中にはかなりの痛みがあったと聞いていますこの方は4年後なくなりました、体格の良い男性は
いつも背中の痛みを訴えて病院に入っていたようですが、病名は肋間神経痛と言われて注射で痛みを取っていたと聞いています、それからつい最近の話で私の知り合いのお兄さんが数年前から、背中と型の痛みを訴え内科・整形外科と言っていたようで私の通った医師が上手いと聞いていたので話したら行ったようで検査結果どこにも異常なしと言う事だったそうですが、その親戚に看護師がいて一度大きな病院の内科で精密検査を受けた方がいいと言う事で、その病院で検査の結果すい臓がんが見っ買ったと聞きました。

背中の痛みや肩の痛みなどは、整形外科に行くとレントゲンを撮って骨に異常がなければ異常なしで薬を処方するだけの私に言わせれば、頭脳のないのが整形外科医だと思っています、勿論中には判らないので内科で診察されてはどうかと言う医師もいます、整形外科は骨が痛い、交通事故、リュウマチのような症状があると言うときに行く病院だと感じています、背中の痛み肩、歯等は心臓からも痛みが来ると言われます、その他内臓に疾患があると背中が痛く感じているのだそうで実は、その臓器が傷んでいるのだそうです、一度総合病院で内臓に関してすべての検査を受ける事をお勧めします。
    • 0