電子書籍の厳選無料作品が豊富!

口蓋の鈍痛のような痛みについて質問です。私は現在19歳の女子です。私は高校生の頃パニック障害と診断されそれ以降不安障害を併発しています。今現在薬は飲んでいないのですが毎日体の健康ばか
り気にしてしんどいです。少しの痛みにも敏感になってしまい病院を駆け回ってしまいます。本題に戻るのですが私は最近歯茎や唇の裏側に小さな口内炎のようなものがよくできます。痛みもそれほど酷くないのですがとりあえずよく出来ます。それが少し心配なのと昨日から右側の口蓋に食事をすると数回鈍痛のような嫌な痛みがあります。自分で口腔内を見てみたのですがこれといって変化はないように感じられます。若いし口腔癌は癌としては発症が少ない方なので大丈夫だろうと言い聞かせているのですが心配で心配で堪りません。ですが私は色んな科の病院を受診しているためこれ以上病院を行くと家族に呆れられてしまいます。自分が情けなく辛いです。この内側からくる鈍痛は何なのでしょうか?分かる方がいらっしゃいましたらお答えの方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

歯か、歯根からきているのではないですか?

一度、歯科で診てもらった方が良いと思います。

(手遅れになって、歯が抜けることが、心配です。)
    • 0