電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北風と太陽について

北風と太陽はなぜ、公然わいせつ罪、迷惑防止条例違反の罪で逮捕されなかったんですか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

むしろ、逮捕されるのはそうした発想のできる質問者様かと、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、そう思うんですか?

お礼日時:2022/02/25 17:54

太陽と北風に恩恵を受けている大勢の方に握りつぶされたからです

    • good
    • 0

服は旅人が自発的に脱いでいるし、旅人以外に人間がいないのでその行為を誰も迷惑に思っていません。

    • good
    • 0

北風も太陽も、旅人の衣服を全部脱がせてスポンポンにしようとしたわけではないと記憶しています。



それと、法律に基づいて裁けるのは人(自然人)や法人の違法行為だけです。北風や太陽はもともと法律の適用対象外。
    • good
    • 0

取締る警察官、起訴する検察官、裁判を行う裁判官が登場していないからです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!