アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本中に出張しています。でも動画は沢山みたいです。その中で、一番安く、かつ速く、かつデータが沢山使えるお勧めの携帯会社のプランを教えて下さい。
デュアルSIMの併用プランでもOKです。

P.S
実は最近、ソフトバンクから、LINEMOに切り替えました。使っていた使用量が22~23GBだったので、LINEMOの20GBでも大丈夫と思っていました。しかしソフトバンクではウルトラギガモンスターでYouTubeなどの動画がフリーだったことに気が付き、20ギガでは足りないことに気が付きました。
そんなこんなで今はどんなプランが一番自分にあっているか検討中です。皆さんのお勧めプランを教えて下さい。

A 回答 (4件)

結局は、月に何GB使うのか?によるでしょう。

+数GBだけなら、今のままのままで追加するだけで良いし、
デュアルなら、もう1回線追加すれば合計で40GBになるし・・・(2回線で合計5500円)
それ以上なら、使い放題に戻す方が安い。

40GB以上ぐらいで、2回線を利用するなら、
今の「LINEMO」は、そのままメインとして残し、
もう1回線として「楽天モバイル」を新規で契約し、無制限で3300円(圏外の時に、LINEMOを使うように切り替えて利用すれば安いです)
でも、楽天回線が圏外の時に、パートナー回線を利用すると月5GB規制になるので、バンド3固定のモバイルルーターを使って使い放題にした方が良いかも。

まあ、それも面倒そうなので、通信無制限に戻した方が良いでしょうw
    • 0

日本国中に出張ってことは、テザリングを行うのではないですか?

そうすると無制限プランがよいことになる。

すると、NTTドコモの5Gギガホプレミアですね。

楽天モバイルのRakuten UN-LIMIT VIってプランも無制限だが、問題がエリア。自社エリアなら問題ありませんが、ローミングは、エリアとか電波的には問題ない。でもローミングが今年度から来年度中には大部分のエリアで終了します。

なんちゃって定額として、ソフトバンクとKDDIが、スマホだけの無制限ってなんちゃって無制限プランがあります。でも、テザリングなどは、対象外ですからね・・・
    • 0

既にありますがドコモのギガホプレミア

格安ではないですが無制限で価格も控え目です。
    • 0

通りすがりに投下

利用としている端末が5G対応なら、5Gギガホプレミアの契約が出きるので、既出の通り、テザリング含めて、無制限です
但し、4G用の端末だと、ギガホプレミアなので、上限60GBです

MVNOだと、動画視聴の利用では厳しいので、元の契約に戻すのが、最適では無いでしょうか
    • 0