プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ OPPO A5 2020 について。
本体の右側面のボタンを長押しして電源を入れると、ほとんどで、画像の画面になり、
まず English を選択して、
次に、
RECOVERY

Install from storage
Online update
Keep data
Wipe data
Reboot
Power off

という画面になるので、
Reboot
を選択すると、

Reboot
Your phone will reboot
Cancel OK

と出て、OKを選択して
再起動して通常の画面が立ち上がります。
これってどうしようもないのでしょうか?
たまに、この画面にならずに普通にたちあがります。
ちなみに、同じ OPPOのAX7というスマホでも、たまに、同じような画面になります。

「スマホ OPPO A5 2020 につい」の質問画像

A 回答 (3件)

たぶんBOOTシステムに何らかの不具合が発生したのだと思う。



正常であれば
BOOTシステム→BOOTディスク→起動システム
となるのだけど、最初の2つのリンクが切れてしまってるのだと思う。
だからBOOTディスクに格納された起動システムが作動しない。

ふつうはこの流れはRAMに記憶されいちいち設定することはない。
ただしシステムが壊れると記憶を保つことができずいちいち指定することになる。

かなり奥深いところのエラーだから、メーカーなどに相談した方がいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前にIIJmioで安く購入したものなので、メーカーに相談とかはできないと思います。
まあ、普通に使えるので、そのまま使おうと思います。

お礼日時:2022/02/27 02:09

No.1:追記



私の見解としては、電源ボタンと一緒にボリュームボタンを押してしまっている(ケースがあたっているとか?)ために、Recoveryモードに入っているのでは無いかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左側面に音量ボタンがあるのですが、電源ボタンを押すときに音量ボタンも同時に押してはいないです。

お礼日時:2022/02/27 02:09

かなり前に、このサイトで同様の質問があって、結局、初期不良ということで交換してもらっていたような記憶があります。

ただ、交換してもらってどうなったかは不明ですので、本当に初期不良だったかどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も検索して以前の質問を見ました。結局どうなったのかは書いてなかったです。

お礼日時:2022/02/27 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!