プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fi環境にいるのに通信料が減っているのはなぜでしょうか。

A 回答 (4件)

wifiの設定をしていないからだと思います。


うちの親族がそうでしたから。m(_ _)m
    • good
    • 0

同じです、


勝手に回線チェックかと思っていたが調べました

WiFiを使っているのにギガが減る!原因と対処法を解説!
https://fuji-wifi.jp/column/?p=3857
結果、グーグルプレイが大量消費してました。

強制停止から、無効化、「アンインストール中」とか、
ちょっとドキドキです。結果、設定>アプリと通知>アプリ情報>
右の矢印下から無効になってるアプリで有効化もできそうです。
新しいアプリセットの時だけ有効化で使えばよいでしょう。

このOCNモバイルONE、最低の0.5Gプランの低速はなんと
250MBしかないので、先月超過、劇遅でびっくり、支払いすら
難しいです。合わせて、追加でギガ買えばと、何度もセールス
通知、いやいや、高速通信1Gあるからと切替て使用でした。
    • good
    • 1

スリープなどのWiFiが切れているタイミングがありますので、その間に通信が発生すると、モバイルデーター通信を利用することになります。

通常は、そのタイミングでWiFiが接続されますので、消費する容量はごく少量です。ただ、WiFiの電波が弱かったりすると、そのままモバイルデーター通信による通信が行われてしまいます。なるべく、WiFiの電波が入りやすいところに、スマホを置いておくようにすると良いでしょう。
    • good
    • 1

確実にWi-Fiに接続出来ていて、途切れることのない環境にいる限りはデータ通信容量は減りません。


データ通信容量が減る=Wi-Fiに接続出来ていないなんですよね。減っているなら貴方が勝手にWi-Fi接続出来ていると思い込んでいるだけで、実際には接続出来ていないんでしょう。文章もWi-Fi環境にいるだけで接続てるかも書いてないし。
そんなに気になるならこんな所でグダグダ言ってないで、OCNアプリインストールして節約モードをオンにしときゃいいんですよ。そうしたら消費しないんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!