プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間は、環境次第で知能指数が上昇したり、下がったりするのですから、常に新しい環境と経験と体験を脳内で直接体験すれば知能の幅や可能性の幅がもっと拡張するのではないでしょうか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「常に新しい環境と経験と体験を脳内で直接体験」


「知能の幅や可能性の幅がもっと拡張する」
とはどの様な意味でしょうか。「脳内で直接体験」や「知能の幅が拡張する」、「可能性の幅が拡張する」など、一般的でない表現のために意味が曖昧です。
「常に新しい環境を求め、そこで様々な体験をし続ければ、知能を高め可能性を広げる」の様な意味でしたら、概ね間違いではないと思います。
新しい環境で様々な体験を積めば、新しい知識や技術に触れるだけでなく、それらを利用・活用することになるでしょう。それを繰り返すだけでも知能は高まると考えられます。論理的思考能力だけでなく、推理能力、パターン認識能力など様々な能力が高まると期待できます。それらの知識や技術が正しいにこしたことはありませんが、正しくなくても様々な能力は高まるでしょう。
それらの能力≒知能が高まれば、それまで以上に様々な可能性も増えるでしょう。
かのアインシュタインも「何かを学ぶためには、自分で体験する以上に、いい方法はない」と言っています。
    • good
    • 3

そうですね。


知能の拡張はだいじですが、知識を豊富に持つことが重要です。それも、正しい知識を持つことです。
    • good
    • 4

どういう環境なら知能指数が上がるのでしょうか?



それがわからないなら対策のしようがないです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A