アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

todayの原付についてですが、プーリーを交換したいのですが、専用の工具が必要になるネジがありますよね?
それはバイク屋でいくらほどで取ってもらえますか?

A 回答 (4件)

業者の者です。

プーリー交換のみであれば15000円くらいでやりますが、当店での価格です。
交換する場合だと脱着になるので倍になります。
    • 0

どう言った形で持ち込むつもり?外せるところまで外してその状態で持ち込むの?外した後どうするつもり?

って事考えるとネジを緩める作業だけお願いするのはナンセンスかと思います。
自分の地元のバイク屋さんなら0円~500円程度で外してくれると思うけど、基本的にはASKです。
工具無いならまた閉めるのにも頼まないとダメですよ。きちんと規定トルクで締めないとこの手の場所は危険です。
    • 0

ネジ(ナット)自体は径が大きいだけでISO規格のレンチが使えます。

プーリーが空回りしてしまうので、その固定工具が必要になります。
ヤフオクで2~3千円くらいで売ってます。
外すだけでなく、締め付ける時も必須ですから買った方がいいです。ナットのレンチも入れると5千円超えるかもしれませんが、バイク屋でも緩めと締め付け2回でそのくらい取るでしょう。面倒でしかない。
ただ、こういう質問が出てくる時点で、全体の作業がうまくできるか疑問です。最初の数台は壊すぐらいの覚悟はして下さい。
    • 0

インパクトドライバーのことですかね。

何らかの方法で固定すればはずせますよ。

バイク屋にもっていっても、
そういう部分作業は
作業に保証ができないのでと、
やってもらえないと思いますよ。
ならプーリー交換というと
純正部品しかできませんといわれ、
お願いしたら、部品は返してもらえないは、
作業はみせてくれないは
またインパクトでくそしめつけているので
本当に交換したのかもわかりません。

そこまでやったなら、
最後まで自分でやりましょう。
    • 0