電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絵を描くのが好きな人に謝ります、ごめんなさい。私は絵を描いたことは、美術の授業でしかないですが、上手い絵を描けるからどうしたの?と思ってしまいます。「コンテスト入賞作品で〜す!」と言われて見せられても、上手いとは思うんですが「うん、それでなにがすごいの?」と思ってしまいます。正直、指を何回でも鳴らせる特技と大して変わらないなと思えます。やはり身体能力や年収が優れている人の方がすごいと思います。身体能力はいざとなったときに役立ちますし、年収が役立つのは当たり前ですよね。たくさん稼いでいる画家はすごいと思いますが、それは年収の面で思っているのであって、美術の技術に感心しているわけではありません。みなさんは私と違うのでしょうか?絵が上手いことはすごいと思いますか?羨ましいですか?負けたと思いますか?

A 回答 (7件)

私は絵が上手い人をすごいと思っています。



絵を描くことも指を鳴らすことも身体能力の一つ。
陸上競技などと大して変わりません。
結局は好みの問題でしょう。
    • good
    • 0

自分にとっては絵が描けるということが特別でも何でもなく、ごく当たり前のことなので、勝ち負けという発想には至らないです

    • good
    • 0

絵が上手い人は凄いと思うし、下手でも良いと思う絵もあります。

技術に驚嘆することもあるし、見るだけで圧倒される絵があることを体験により知っているので、自分にそんな才能があればなとよく思います。

とりあえず、芸術や文化についてそれが売れているかどうかや役に立つかどうかで価値や意味をはかるような事はしません。

まあ、愚かな人は何につけ他人の営為を軽く見るものです。
そしてその愚かさについて説明されても理解しません。
理解できないからこそ愚かなんですからそりゃそうですよね。
    • good
    • 0

絵を見て


勝ったとか負けたと考えるものなのか?
    • good
    • 1

すごいはすごいとは思うけれども、出来たら便利かもな、程度ですね。

    • good
    • 0

自分に出来ないことが出来れば「すごい」と思います。


勝ち負けのようなものは考えませんけど。
    • good
    • 1

なにか説明するときは、絵付きで説明できるから便利だよ。

仕事でも。それと、すべてバランスで考えるので、部屋の家具の配置も服の選びも褒められるしね。
描けないヒトの説明ってダルいわ。企画とかすべて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!