【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

このような映像がニュースでありましたが 撃ってください状態じゃないですか?
ホンモノなのか 過去の画像なのか
それとも 舐めきっているからでしょうか?

「ウクライナ侵攻の不思議」の質問画像

A 回答 (6件)

制圧している地域だからでしょうね。



ここでは、携帯型ミサイルジャベリンも撃たれないと、確信しているのでしょうね。

勿論、もうすでに、ウクライナの空港はロシアに制圧及び破壊されてるので、ウクライナ軍の空からの攻撃は、ほぼ有り得ないとしているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制圧 というか100%攻撃の可能性がないとこうはならないと思います
ありがとうございました

お礼日時:2022/03/02 13:40



報道で流れる映像はほぼフェイクでしょうね

キエフはいたって平和にしか見えませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント平和そうですね
ありがとうございました

お礼日時:2022/03/02 13:59

戦車や軍用車は、衛星からはいつでも見えます


お互い様です
どこに何がいるかではなく、どう戦うかが勝敗を
決めるんです。
ボクシングで、相手が目の前に見えているのに
勝てないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人んちにズカズカ入り込んでるのに 100%反撃がないとこういうスキだらけの行動にはならないと思いました。 ボクシングでいうところのノーガード戦法ですね ありがとうございました

お礼日時:2022/03/02 13:43

最前線での移動以外はどこもこんなものです。


航空制圧戦の段階&一応航空優勢下にあるロシア軍が後方の道路上で渋滞していても何の不思議もありません。

補給線を叩くのであれば、この種の隊列よりは兵站拠点(軍用臨時倉庫&トラックターミナルの類)を叩いた方が効率的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先頭の車両がやられれば立ち往生になってただの標的になるのがわかっていてこういう隊列ということは。100%攻撃がないということだと思います。
ウクライナ軍以外が攻撃しないとも限らないのに。
ありがとうございました

お礼日時:2022/03/02 13:47

確かに、この映像を見たものは皆そう思うだろう。

私もそう思った。
実際に、こうした車列に向かってドローンで攻撃している動画も放映されている。
戦車というのは、上部はとても弱い。大砲を上下左右に動かさなければならない上に、乗員の出入りもしなければならないので上部の装甲を厚くすることはできない。ここに爆弾を抱えたドローンを突っ込ませるのだ。
1年ほど前にNHKでロシア製の戦車がトルコ製のドローンによって次々と破壊されていく様子を放映していたが、あれが今ウクライナで繰り返されている。
これまでソ連時代からロシアは戦車で一気に攻め込んで他国を圧倒すると言うことを何度も繰り返してきて、みんな大成功してきた。その成功体験があるからなのだろうが、余裕がありすぎるという感じだった。たぶん、なめきっていたのだろうが、今回は侵攻するまでにたっぷりとウクライナ側に時間が与えられたために、NATOからたくさんの対戦車砲やドローンなど様々な強力な武器がウクライナに引き渡されていた。
侵攻するのなら、速攻でやるべきなのに1ヶ月も相手方に余裕を与えてしまったのが失敗の原因だった。
最近になって、ドイツとアメリカがたくさんの対戦車砲や地対空ミサイルなどを供与すると発表しているので、ウクライナ側にとっては車列を作っている戦車は格好の標的になることだろう。
まあ、これまでさんざん好き勝手なことをやってきて、他国の人を苦しめ続けてきたのだから、思い切り痛い目に遭って辛酸を嘗めてみるのも良いのでは無いだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空爆とかもほとんど無いですよね ビルの一部が破壊された映像がありましたが。なんか中途半端です。市民の恨みを買うことを極力避けたいのでしょうか。ありがとうございました

お礼日時:2022/03/02 13:55

列車で進行するのに、他の方法があるというの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや列車じゃないですから。^^;
ありがとうございました

お礼日時:2022/03/02 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!