電子書籍の厳選無料作品が豊富!

声優さんのライブに持って行くうちわでその声優さんの画像を貼り付けた物を使って応援するのは著作権的にアウトですか?

A 回答 (4件)

まったく問題ありません。


入手先も関係ありません。
理由は、その声優さんを応援している行為で
あることが明らかだからです。
    • good
    • 0

どこから入手したか、それを私用でも使って良い素材なのか、ライブ内のルールやファン内のルールに抵触しないか、など複数の注意点がありますので、それらをひとつひとつ確認する必要があります。

    • good
    • 0

著作権じゃなく、


肖像権に関わるものです。
公式で同じ物を提供してるのであれば、
海賊版として、処罰の対象に
なるかもですが、ファンが個人的に
使用するのであれば、大目に見ている
という感じだと思われます。
    • good
    • 1

画像をどこから入手したのかによりますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!