プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼への謝罪について。
こんにちは。

4日前に彼氏と別れました。

原因は色々ありますが、
私にも悪いところがありました。

冷静になり、自分の悪いところをみることができ、
相手に謝罪したいと思うよになりました。


2日前に、送ったメッセージは未読スルーされています。
ブロックはされていません。

今、謝罪の文章を送るのは辞めといた方がいいでしょうか。

今回のメッセージでに
こちらから連絡をとるのは最後と入れたいと思っています。

ご教示願います。

質問者からの補足コメント

  • ラインですが、一日返事が来ず、
    相手にもイライラしていたので私がブロック削除してしまいました。

    もし送るのなら、携帯のSMSから送ろうかと考えています。(相手が気付くかはわかりませんが)

      補足日時:2022/03/02 12:43

A 回答 (6件)

向こうはもうバッサリ切れているのでは?


今更言われてもって感じ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに困らせてしまうかも知れませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/02 12:43

謝った方が、スッキリとして、良い友達になれるかもしれませんね。


一度は、仲良くなった者同士、人間そう簡単に切れませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身も簡単に切れないから謝りたいのかな?とも思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/02 12:48

別れちゃったのなら、もう何も言わなくていいです。


相手にしてみたら、いまさら、ですから。

あなたの今の気持ちは、反省してます、ということを解ってもらいたいだけ。
相手が分かってくれることを期待しているから謝罪したいんじゃないですか?
相手から、
「ウッセー!ウザいんだよ!」という返しがくることを予想していますか?
していませんよね。

つまり、あなたは相手に「あなたの許す」という譲歩を求めているんです。
自分の罪悪感を少なくしたいってことです。

別れたら、もう終わり、無関係、
相手には何も期待してはいけない、ってことを理解した方がいいです。
    • good
    • 1

ブロックされた側の気持ちより、しまった、ブロックを早まったから違う手段で謝罪を。

謝罪と聞けばしおらしい感じにも思えますが、ブロックの発端は失礼ですが、あなた。ブロックを安易に捉えすぎているような気がしました。彼氏だって、もしかしたら、ブロックされるまでの間に何か一文を送りたかったのかもしれません。


わざわざ違う方法を探すくらいなら、諦めて、謝罪の気持ちを次に活かして、もっと違う、もっと素敵なあなたに変われるようなエネルギーにしたらどうでしょう。ボクシングでも他の競技でも、勝てなかった人は試合が終わってから、どんな言い分があっても伝える場を失っているものですよね。


次の恋のチャンピオンをめざして、今の恋のコーナーから降りて、静かにご自分の新しいドアを見つけに出かけては?
    • good
    • 1

精神的に不安定でメンヘラが強いので謝罪は迷惑になるだけで要らないかと。

    • good
    • 1

なぜ別れた相手に謝罪の必要があるのでしょう?


別れた原因も貴女だけに非があるわけでないでしょう?
であれば何故、貴女だけが謝罪しなきゃいけないの?
貴女はもしかして謝罪きっかけで復縁出来るかも…って思ってます?

そうでなければ謝罪をする必要無し!

相手がブロックしていないのは、貴女を見下していると思いません?

きっぱり忘れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!