あなたの習慣について教えてください!!

経済的にも安全保障的にもロシアのほうが圧倒的に大きいわけですからロシアの味方をすべきなのになぜ日本はロシアを非難しているんでしょうか?

こういうときこそ右習えではなく日本が独立国家としてロシアと一緒に真実の敵と戦うべきだと思います。

橋下徹さんや山本太郎さんも、連日そのように訴えているのになんで思考停止した日本人ばかりなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 日本人による在日ロシア人への差別がものすごく広がっていると連日ニュースで放映されています。
    これほどの卑劣な行為をしておいてなおロシアを非難することが本当に正しいのですか?

• 今日もTV番組の特集でロシアの惨状を放映しています。
    モスクワに住むなんの罪もない一般家庭がわずか月収10数万でギリギリの生活を強いられているのに世界中の経済制裁で物価が高騰して子どもたちが貧困で苦しんでいます。

これが日本が望んでいることですか?

日本人たちの卑劣な制裁によって現実に苦しんでいるんですよ。やることは制裁ではなくロシアへの経済支援だと思います。

A 回答 (57件中41~50件)

どちらかの味方に立たないと

国際社会では相手にしてもらえないからね

アメリカの子分だから
当然ウクライナの味方にはなりますね

アメリカと同盟してる国でね
はっきりとウクライナの支援をしない国が、アメリカから目を付けられてますからね

半島は大丈夫なのかなぁ~
( ̄~ ̄;)
    • 0
この回答へのお礼

アメリカも別にウクライナの味方してませんけど…。
むしろできるなら関わり合いたくないわけで。

日米同盟なんてそもそもそんなものないですし単に占領されたままってことですよ。まあそれによって中国ロシアが攻めてこれないメリットはありましたけど、もうそんな時代ではないし。

まっ西側だからな。

• 0

大丈夫ですか。

逆に心配しました。
世界秩序を無視、嘘を言って他国ウクライナを侵略しているプーチン。歴史に学ばず、核で恫喝まで始めた覇権・侵略主義のプーチンは狂っているとしか思えません。ロシアの味方は同じ穴の狢の習近平・金正恩を許容する様なものです。日本が気に食わない、思いのままにしたいと思って、習近平がある日突然に東京・大阪などにミサイルを撃ち込んでいる様なものです。ウクライナが侵略されている事は明日の日本かもしれない事を肝に銘じて、覇権・侵略主義を排除すべく自由日本を守る覚悟が必要です。今大事なのは独裁者プーチンを排除すべく、ウクライナの支援をすべきです。
    • 4

>橋下徹さんや山本太郎さんも。

。。。

って、この二人信用できる人間じゃないでしょ。

あなた、思考停止よりひどいよ。思考後退しとる。ってか
頭おかしい?

安全保障上なら当然ウクライナ支援でしょ。
ロシアの狂気じみた子のふるまいを許したら次は
ロシアに北海道に入られて、中国に沖縄九州に侵攻されるよ。
    • 4
この回答へのお礼

信用できる人間じゃないのはあなたの考えですよね。何勝手に決めつけてるんですか。あなたは神様ですか?

安全保障上ならウクライナ支援とか、もう薄っぺらすぎて何も言えません。
ウクライナを支援したらロシアに攻撃されますけど?

「一緒に真実の敵と戦うべき」ってどこの国のこと?

ウクライナが真実の敵と思ってるのでしょうか?それはどういう意味でそう思っているのでしょうか?

勝手に侵略しておいてどこが真実の敵ですか?あなた頭は大丈夫ですか?

クリミアも勝手に侵略し自国領土として使ってますが、これのどこが真実の敵なんでしょう。

考え直した方が良いです。狂ってるとしか思えない。
    • 4
この回答へのお礼

ウクライナは単にNATOとロシアの間に挟まっているように見えますが、そもそもウクライナも散々なことをやってきましたよね。

これまでの歴史をみて単純に先月いきなり勃発したわけでもないのに侵略と言えますか?

戦争は一方通行の見方しかできないのが最も危険だと言っているわけです。
日本の過去の戦争と同じですがなぜそこがわからないんですかね。

軍事行動だから。

あなたもどんな理由であれ戦争はいけないと知ってるでしょ。ww

民間事でも手を出したほうが負けというのは常識ですよ。

机上戦ならそうしたかもね。
    • 2

>まず日本は中国と同盟を組んだほうがよいです。

中国とロシアと韓国と組めば、世界最強の同盟になりますし。
距離的にもメリットしかないです。

そうです

もっと合理的に考えるべきです

この30年、日本経済がショボくなってから
武力に頼るようになった

なぜヨーロッパでドイツが主導権を握っているか?
フランスやイギリスよりもドイツ経済が良いからです

貧乏人ほど喧嘩する『金持ちケンカせず』
再び日本経済が良くなればロシアも中国も擦り寄ってくる
アジア諸国も親日になる

政治と経済は分けて考えないと国民が不幸になります
ウクライナは80年前の日本と同じで
「国民は命をかけてロシア軍と戦え」などと大統領が鼓舞しています
一番大切なものは国民の命です
    • 1
この回答へのお礼

もっと先を見たらロシアや中国と仲良くなったほうがいいですよね。
日本は人口が一気に減るし経済も終わっていますが、これはアメリカによる奴隷統治の結末なわけです。
アメリカが思い描いたシナリオ通りに日本自体を終わらせることができる一歩手前まで来ています。

しかし、この思考停止した日本人たちの子孫たちが一番被害を受けるわけで、そろそろ気づいてほしいわけです。

これからは確実に中国の時代になりますし、日本は中国の隣の国なのでロシアも含めて新たな経済圏を作っていくチャンスが今来たのに、特に親交もないウクライナの味方してどうするんだってことですよ。

>普通に考えてロシアの味方…

だと思う 米国が考えたシナリオ通りになってる、一切手を出さないで世論の誘導。
NATOに入らない条件で独立したのに そっちによればこうなるよね、
ただ日本の国益を考え 西側に居座るなら反対しないとダメって判断だ。

ヨーロッパ諸国がウクライナに武器を提供してる 仲裁には入らず火種に油を注ぐ状態、日本も募金の送金をしてる これ武器を買え!のお金だよね、停戦後に復興支援として送るなり 直接戦争に関係のない医師団やボランティア活動なら分かるのだが。中東の泥沼を作る分けだよね。
    • 5
この回答へのお礼

ほんとまさにそうですよね。
散々NATOがロシアに迫ってきてロシアが追い詰められて防衛のために戦ったらNATOはウクライナにだけ戦わせている。

しかも武器や資金を渡して自分たちは戦争利権でボロ儲け。

ほんとの悪って見えないんですよね。
これに気づいている人はかなり少ないです。

ロシアの味方は今のプーチンを支持する事になります

ウクライナを占領した後はNATOとの戦争になるでしょうし
いずれ日本にも被害が及びますよ
    • 2
この回答へのお礼

NATOと中国は戦争しますか?
さすがにやらないでしょ。
そもそもなんで日本とNATOが戦争するのか。

どっちについてもいいんですが、

日本はとりあえず、ずっとアメリカの傘下なので、急に方向転換は難しいのです。
突然ロシアについたら、在日米軍どうするの?です。
ロシア・中国と日本に挟まれた韓国がパニックになって、米軍も黙ってるわけにはいかなくなる。

政治というのは「正義」なんかじゃなくて、「どっちが得かよく考えてみよう」です。
政治や戦争が「正義」で動くなんて思ってるととんでもない間違いに陥りますよ。

子供のケンカじゃないんだから、正義だどうだの「感情」じゃなく、「勘定」で判断しなくちゃいけません
    • 2
この回答へのお礼

中国も圧倒的に発展しましたし、もうアメリカに頼る必要はなくないですか?

そろそろ日本人たちは自分たちの脳ミソで考えて決める時代に来ているんですよ。

その中の選択肢としていまロシア自体が危機に陥っているので手を差し伸べてもいいのではないかと思うわけです。
なぜアメリカや西側諸国たちとウクライナだけを支援するのかわかりません。

むしろ中国はロシアにもウクライナにも支援しようとしていますよね。

よく考えてください。

古い考えのアメリカと西側諸国はもう時代遅れなんですよ。中国こそが次のリーダーだともう決まっているわけです。
散々戦争しまくってきたアメリカにいつまで追従しないといけないんですか?
アメリカが散々国連を軽視して戦争してきたのにロシアが立ち上がったとたんに批判していますよね?

ですから本当の原因であるNATOがいけないのだと日本の数少ないリーダーの一人である橋下さんがそこを訴えているわけです。