アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AndroidとiPhone、使いやすいのはどちらですか?(当方ガラケーユーザーなのですが、auがこの3月でガラケーサービスを打ち切ってしまいますので。ガラホでもなくガラケーです。)

A 回答 (11件中1~10件)

アンドロイドの五万円くらいのをドコモショップで乗り換え契約してください。

ドコモショップは丁寧に使い方を教えてくれます。それで慣れてきたらアハモにしてください。今これ聞いてわからないかも知れませんが、最初に間違った道を歩むと最後まで損します。メインのメールはGメールにしてください。auメールは卒業しましょう。、
    • good
    • 0

使い方を、教えてくれそうな、親しい人と、同じ物がお勧めです。

    • good
    • 0

iPhoneだと思います。



ガラケーからiPhoneへの変更なら、
大手家電量販店などでiPhoneSE(第二世代)0円だと思いますよ。
しかも、携帯会社の毎月のプランもお得なものに変更できると思います。

私の家族はガラケーから変更した際、
iPhoneSE(第二世代)0円で毎月のプランも2000円ほどです。
しかも5分間の通話無料なども付いています。
    • good
    • 2

人によりますけど、電話かYoutubeくらいしかしないのならiPhoneの方が最初は簡単かもしれません。

またiOSはアップデートがよくありますが、iPhoneは古い機種でも最新のiOSで長く使用できます。その点、Androidの方は機種によってOSのアップデートができる範囲が限られます。

iPhoneは全般的に価格が高い。Androidは15万円くらいする高級機種から1万円くらいの怪しげな中華スマホまで価格も性能も機種も多岐にわたります。

パソコンとのデータのやり取りはAndroidの方が簡単かもしれません。

そんなところですね。
    • good
    • 0

ガラホにすれば良いのでは・・・



iPhoneとAndroidを両用していますが、
初心者ならiPhoneの方が使いやすいけど、
パソコンを便利に利用しているようなユーザーだと、Androidの方が便利だし、安上がりです。


>iPhone中古型落ちでやっと4万円台後半とか。すごいとは思ってました。
ちなみに、
ガラケーのキャンペーンもやっているし、
各社3月が決済なので、家電量販店などではMNPキャンペーンで、安くしています。

1月に、家電量販店のドコモブースで、iPhone SE2を1円で契約しました。
キャンペーンの条件次第ですが、半年や1年間は(オプション次第ですが)ガラケー並に安くもなります。

爺婆で最初で最後のスマホでなければ、
スマホ初心者は、とりあえず何でも良いでしょう。
最初は、不便な方が覚えますよ(社会人の新人に、色々な仕事をやらせるような事です)
ここのヘビーユーザー達は、当初の腐れスマホを利用していた人達ばかりですよw
    • good
    • 1

正直どっちも出来ることは大した変わりません


iPhoneユーザーとAndroidユーザーは、今は比率で五分五分くらいです、つまりどっちでも困らないと言うこと

Googleアカウントをお持ちで、PCでもGoogleをよく使うなら親和性はAndroidの方が高いと思います
商品のスペックも値段もピンきり、自分の使い方にあった商品を選べます、逆に言えばその選択を間違うと火傷することもある

MacユーザーならiPhoneのほうが親和性が高い
Androidと違い、iPhoneはアップル社のみが販売する端末、世代ごとのパワー差はあるけど、基本的に何を買ってもiPhoneとして安定動作する傾向が高い

正直、ガラケーで十分だったような使い方の人にiPhoneは値段が高すぎてもったいない気がします
電話とメール、LINEあたりは使うとして、他になにか使用しそうですか?
その程度でいいのなら、Androidのエントリーモデルあたりでも良いんじゃないかなぁという気がします
    • good
    • 2

この3月末のauの、フィーチャーホン(日本のみで進化したガラパゴス携帯/略してガラケー/3Gケータイ)の停止まで、ずーっとがんばって使って来たんだから、同じ操作感覚の「ガラホ/ガラケースマホ」をお勧めします。



ご存知の様に、「ガラホ」は、外観・操作は「ガラケー」ですが、中身は「アンドロイドのスマホ」です。
「ガラホ」は、型番が少ないので選択肢は少ないですが、auのほかにも、ドコモからも、ソフトバンクからも出ています。

問えば、auのガラホ
https://mobareco.jp/a174790/

----

日本のiPhone(iOS)と、Androidのシェアは、2年~3年くらいまでがiPhoneが高かったのですが、最近はiPhoneのシェアがだいぶ低下してきましたね。
ネットでは、iPhoneのほうが使い勝手がいいといわれ、日本だけがiPhoneに人気があるようです。

しかし、他の国では、以前からAndroidのシェアが上です。

https://simchange.jp/post-164095/#:~:text=%E3%82 …
    • good
    • 2

AndroidはOSの名前、iPhoneは機種の名前なので比較するものではないですよ。


Windowsと冷蔵庫とどちらが良いですか? みたいな質問です。

iOSが人気あるのは日本だけです。世界は圧倒的にAndroidです。
だから、世界中で使われている、ユーザー数の多い方が成熟しているし、アプリケーションも多いし、使い方に困らないですね。
    • good
    • 0

「Androidスマホ」と「iPhone(Appleのスマホ)」 のどちらがいいかってことですよね?



使いやすいというのは、ある意味、それぞれの主観や感想が入る。誰に聞いてもそれぞれのスキルベースが違えば、意見も千差万別。なので、あなたにとってどう当てはまるかは、容易に案内できません。

こういう時は、周りに教えてくれるユーザーが多い端末(種別)を選ぶのが、吉だと思います。実は、Androidスマホは、製造メーカーごとに違いがあるので、一括りにできない部分もあると思いますが。

3Gガラケーで今までも全然困ってなくて、今後も同じ使い方なら、スマホではなく、あえてガラホでもいいのでは?と思いますけど。
    • good
    • 2

どちらでも良いです。


ガラケー使ってるのなら、どちらも簡単に使えます。
極めて大勢が使う物なので、誰でも使えるように簡単操作で済む様になってます。
メチャクチャな操作をする人も居る前提で出来てますので、操作間違っても変なトコロを壊してしまう事も起きません。

蛇足中の蛇足
iPhoneはアップルが製造・販売してる機種の名前です。
他社の機種はiPhoneと名乗る事は出来ません。
iPhoneに搭載されてる基本ソフトはiosであり、iPhone以外の機種に搭載する事は出来ません。
基本ソフトiosはiPhoneにしか搭載出来ません。

Androidはgoogleが出している基本ソフトです。
AndroidはiPhone以外の機種にしか搭載出来ません。

と言う事で、世間が言ってる、iPhone対Androidは正しく無く
iPhone対他社機種
ios対Android
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iosってiPhoneのやつの事だったんですね!

お礼日時:2022/03/03 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!