アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままです。
めちゃくちゃ失礼なのは承知ですが、よろしくお願いします。

親なのに無知だったり、お金のことを考えていなすぎて怖いと思いました・・・・。

A 回答 (6件)

います.……



そうだな、例えば同僚で、
遅刻、突然の休みの上にさらに、
休む。
旅行とか、わけのわからない
理由で、休みまくって、
子供風邪引かせて、さらに休む.……

子供が風邪ひいたので、シフト
変わってもらえますか?と、
何度聞かれたことか、

風邪ひいたんじゃなくて、
あんたが、ひかせたんだよね?
と、大丈夫か~?この親.……
と、思った
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
「例えば」ということは、複数いるってことですか?!!??
急に休むということは、周りの人に迷惑が掛かることに気づいていないのか・・・。
それとも、気にしていないだけなのか。
私にも、そんな周りの気にしない図太さが欲しいものです。

お礼日時:2022/03/04 11:03

ありますよ……(愚痴)。


今一緒に仕事してるPTA役員。
周囲も怒りを通り超して、みな絶望してる。

報連相できない。日本語できない。算数できない。メールできない。期日守れない。やると約束した仕事(30行のExcel入力w)やってない。やっと持ってきたが間違いだらけ。

間違いを修正してねとお願いしたら
「できたらやってというニュアンスだと思った。そんなノリじゃないなら言ってほしかった」。

もう無能すぎて無能すぎて。一応仕事をしている方ですが、こんなんで何をどうやって回せるのか不思議です。
そして、こんな人でも親なんだなと、世界の広さを思い知る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
うわぁ・・・なんか、ヤバそうですね。。。
別に仕事は完璧に出来なくていいけど、せめて周りの空気は読める人になってほしいものですね・・・。
その様子だと、ちょっとグレーゾーン入ってそうですよね・・・。

お礼日時:2022/03/04 10:59

多分…絶対…皆んななんでこの親の子供なの?って考えてますよ。



子供は親も出生地も…何も選べないからこそ、色々考えると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
ですよね、、、自分だけかと思い、悲観的で嫌だなと思ったので共感してくれて嬉しいです!
親ガチャ、出生地ガチャってところですね、、、

お礼日時:2022/03/03 17:57

そう思うのであれば、あなたが教えてあげたらいいんじゃないですか?


「老いては子に従え」という諺があります。
新しい情報は常に伝えてあげるべきです。そして、若い頭脳が主導権を握っていけばいいのです。
あくまでも、親を尊重しながらの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/03 16:17

親として期待し過ぎてませんか?



親である前に私達と同じただの人間なのです。全知全能の神ではないのですから知らない事や至らない事だっていっぱいあるかと。
「この人が親なのか・・・と思うことあります」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます♪
「親」だからという期待値はたかいですね・・・。
これから、親たちは子供と一緒に成長すると思うと感慨深いです!

お礼日時:2022/03/03 16:15

親も最初から親では無いだけです・・




親の良いところを真似し 悪い部分は自らが親になった時 しなきゃイイだけ・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます♪
あぁ・・・確かに、最初から親というわけではないですね。
すごく辛いほど、毒親というわけではありませんが・・・・
親の悪い部分は、反面教師にする教訓でありますっ('ω')ノ

お礼日時:2022/03/03 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!