プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月16日に裁判所に呼ばれるんですけど、どんな事を質問されますか?
経験ありの方いましたら回答お願い致します!

質問者からの補足コメント

  • わいせつ電磁的記録媒体陳列罪
    です

      補足日時:2022/03/03 16:52

A 回答 (10件)

は?それは被告として?裁判員として?


まあどちらにせよ事件の無内容によるとしか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わいせつ電磁的記録媒体陳列罪
というやつです

お礼日時:2022/03/03 16:50

何をやってなぜ呼ばれるのか、それによって変わるんじゃないですかね


基本的には事実確認の連続だと思いますけど
ちなみに証人として呼ばれた場合は、嘘を付くと偽証罪になりますからお気をつけを
    • good
    • 2
この回答へのお礼

被告人です

わいせつ電磁的記録媒体陳列罪
犯罪名はこちらです

お礼日時:2022/03/03 16:50

どういう立場(被告? 原告? 証人? それとも?)で、どういう刑法(詐欺罪? 傷害罪? それとも?)で裁かれる裁判なのかを明確に書かないと誰も答えられませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

被告人です

わいせつ電磁的記録なんちゃら罪でした

お礼日時:2022/03/03 16:48
    • good
    • 1

検事があなたの調書を読み上げ


事実ですか?
なにか言いたいことはありませんか?
あなたは今回起こした事件に対して悪い事をしたと反省していますか?
くらいしか聞かれませんよ。

私は薬物でパクられました裁判官が直接聞いてくることはあまりありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2022/03/03 17:02

被告人質問のことでしょう?弁護士と接見した時に打ち合せしてないの?そのために弁護士がいるの。

先に弁護人が質問するから、検事はそれに対して質問しますから、裁判官は根掘り葉掘り聞きませんから。但し公判廷における証言は証拠として採用されますから、
    • good
    • 2

肝心な事忘れてたよ、起訴内容を認めてるか?全認、否認か?(一部、全部)それによって質問内容が変わってきます。

認めてればたいしたことは聞かないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察署で質問された時に正直に答えを出しました!
裁判所に行くことになりましたが、お母さんが言うには裁判ではなかったらしいです。
少人数で検事?の人に質問されるそうです

お礼日時:2022/03/03 17:13

罪状認否です、

    • good
    • 2

わいせつな電磁的記録(媒体)陳列罪の被告人なら、検事が公訴事実を読み上げて、それに対して何か意見がありますか(そのまま認めるか、認めないか、一部を否認するか)と裁判長から問われます。



あなたは弁護士と事前に相談したうえで、それに答えればよろしい。あなたの意見と検事が述べた公訴事実が食い違っている部分があれば、検事からさらなる突っ込みの指摘(事実・証拠の提示)が出ると思うよ。
    • good
    • 2

少年審判の場合は検察官ではなく裁判官が優しく聞くだけですから、あなたは釈明すればいいのです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!