このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

都内、文京区ー世田谷を首都高速で仕事のため移動しています。

時間帯は午前4時が出社で、帰宅が午後8-9時で首都高のみ

を利用していますが、渋滞あれば20号でにげます。

高速で移動できる車、特に朝など暗いうちですのですいております。

早い、加速がよい、2人でのれればよい、雨に強い、

お勧めの車、なんでもよいから教えてください。

ランクル(ガソリン)フルスピードで移動いたしております。

無事故・無違反です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

雨でも 路面を しっかり くってくれるのは ダブルタイヤです。


が 早い、加速がよい からは 遠ざかってしまいます。
そこで レインタイヤの装着と いう手も有ります。

4WDシステムは加速時に有効です。(でも重くなり加速と燃費は下がります。)

車高(重心は低い方がいいです)

バネ下重量は軽いほうが良いです。(加速 とり回しなどが良いです。)

首都高速を走るのでCD値の低いものが良いでしょう。(横風にも強いでしょう。)

雨天でも視界確保のためフォグ類の充実しているものが良いでしょう。

アコードワゴン フライベートスタイルX に レインタイヤ装着でどうでしょう。

あまりかるすぎないほうが 雨天時のとり回しはいいとおもうのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アコードワゴン フライベートスタイルX に レインタイヤ装着でどうでしょう。
あまりかるすぎないほうが 雨天時のとり回しはいいとおもうのですが。」
ありがとうございます。
高速でフルスピードのとき、重たいほうが安心します。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 10:29

再びこん**は



補足です
アルテッツアジータ自体はトヨタ車ですので、ランクル同様のメンテナンスで十分だと思います
あと外車につき物の電装系のトラブルですが、今ジャガーの電装は確か日本電装がやっていると聞いた事がありますので、トラブル自体は少ないと思います

4WDの設定があれば、2WDよりも安定しますので車種は別でも4WD設定のある車が良いと思います

この回答への補足

ふとおもいついたとんでもないはなしではありますが
ランクルのリミッターって
デイラーさんではずしてくれるんでしょうか。
たのめるんでしょうか。

補足日時:2001/09/09 13:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4WDの設定があれば、2WDよりも安定しますので車種は別でも4WD設定のある車が良いと思います
ほんとうにありがとうございます。

朝、はやく3時くらいに首都高速を、仕事場まで
フルスピード(違反はしません(笑))移動するための、
ベストカーを探しております。

ランクル20年のりつづけております。
理由は、トラブルが無くて、安定していて早い(今は)からなのですが。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 11:19

HONDA車で、燃費がよくて加速がいいなら、シビックがオススメです。

フィットもとてもいいんですが、排気量が小さいので加速はちょっと物足りないかもしれません。フィットもシビックもHONDAディーラーで試乗できますので、試乗してみることをオススメします。あと、ワンボックスで加速重視なら、ストリームかオデッセイでしょうか。あの加速はびっくりしますよ。ちなみに値段は、フィット<シビック<ストリーム<オデッセイ です。(性能に比例しているといっても過言ではないです)フィット以外は、ATでもマニュアルモードがあるので、ぐんぐん加速しますよ。あ、あと蛇足ですが、フィットはバックオーダーがすごいらしくて、うちのそばのディーラーだと年明けになるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ちなみに値段は、フィット<シビック<ストリーム<オデッセイ です。(性能に比例しているといっても過言ではないです)フィット以外は、ATでもマニュアルモードがあるので、ぐんぐん加速しますよ。あ、あと蛇足ですが、フィットはバックオーダーがすごいらしくて、うちのそばのディーラーだと年明けになるそうです。」
ホンダですかね。

ランクル、じつは昨年までデイーゼルだったのです。
ところが、まちがって、ガソリンいれられてしまって。
それでも、軽油まだのこっていたもので100kmくらい走って、突然とまった。
あとせるもーたーだけでのろのろと5km走りました。
目的地の15m前でバッテリーがつき、jafよびました。
「ガソリンまちがい」がわかったのはデイーラーで調べてからです。ガソリンスタンドでは「絶対そんなことはない」というし・・・。

質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 10:27

アルファのスパイダー…ってウソです



ランクル乗られているんでしたら、経済的には安定されていると思いますので
300万以上の車考えますが、
高速で安定して走るのでしたら大排気量車が良いでしょうから
アルテッツアジータの4WDなんていかがですか

あと、もうちょっと出せるならジャガーのXタイプって言う手もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルテッツアジータの4WDなんていかがですか
あと、もうちょっと出せるならジャガーのXタイプって言う手もあります

メンテ大丈夫でしょうか?
メカは全く弱いし故障とてもこまります。

要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 10:22

意味が不明なのですが・・・

この回答への補足

仕事に使えます早い、車(移動用)を教えてくださいますか?
要領の悪い質問で申し訳ありません。

補足日時:2001/09/02 10:59
    • good
    • 0

あんまり自信がないのですが、雨に強いという面からだと



FR車は避けたいですね。FF車が良いでしょうか。

通勤に使うなら小型が良いかと思います。大きいと手入れが大変ですし。

オススメはHONDAフィット…。燃費も良いし加速も良い。

友達のフィットを試乗したのですが、小回りも良くきくし加速も十分。

低燃費使用なので税金も安いですし。ただ全てオートマです。

参考URL:http://www.honda.co.jp/Fit/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オススメはHONDAフィット…。燃費も良いし加速も良い。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
オススメはHONDAフィット…。燃費も良いし加速も良いとのことで、早速購入計画たてます。
ホンダですかね。

お礼日時:2001/09/02 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首都高速ガイド

首都高出入口ガイドなる小冊子が有るのですが、どうすれば入手出来ますか
首都高速道路(株)発行、首都高速サービス推進協会制作です
ご存知の方宜しくお願い致します

Aベストアンサー

こんなサイトもありますが
http://www.shutoko.jp/drivers/map/deiriguchi/index.html

Q首都高速

質問です、首都高速を初めて自分で走ったときはどういった感じでしたか、(首都高速1カーブや柱がど真ん中にある羽田線の例をお願いします)

Aベストアンサー

こんにちは、honiyonです。

 首都高は設計が杜撰なだけあって非常に危険だと思います。
初めて走った時はも物珍しく思っていましたが、回を重ねる毎に「危険だなあ」としか感じなくなりました。

真中の柱や急カーブ。制限が60km/hになっているから安全、というのは建前でしかありません。全ての車が何キロで通行しているか警察も把握しているはず・・・っていうか警察も速度違反で通行しているのですから(これ本当)何らかの対策をとってほしいものです。
既に建設費回収済みなのに通行料とっているのですから資金不足による対策できないという答えは聞きたくないですね。

因みに私が首都高を使う上で最も危険と感じるのは料金所通過後の追い越し車線への合流です。特にカーブになっている所に合流している所があり、かつ加速路線が極めて短いです。追い越しといえばガンガン飛ばしている車両が多く、確認と加速が精神的に精一杯で毎回恐怖を感じます。走行している人に気づいてもらい、減速してもらう事が必要です。


参考になれば幸いです(..

Q首都高速

都心方面に用事があるので(まだ少し先ですが・・・)首都高速の全体図を覚えようと思うのですがよい資料、サイトなどはないでしょうか?
検索すると今のところhttp://www.mex.go.jp/が
最も良いのですが拡大しないと詳しく見れないのです
(--;)
なるべく詳しくかつ全体が見れるサイトまたは書籍でも結構です 宜しくお願いします

Aベストアンサー

サービスエリアで,SAPAの案内地図をもらえますね。
そこで「首都高速の地図ありませんか」といってみてください。
わたしはこうしてもらった案内図が大変役立ってよかったです。

Q首都高速の循環(ローリング)

首都高速で東京都の料金1回のみで周遊(?)ができますが、神奈川県の料金1回のみで周遊できるルートは存在するのでしょうか?

本牧のあたりが開通したのでどうかなぁ?と思っているのですが。いかがでしょうか。

Aベストアンサー

周遊、というか『周回』もしくは『環状』ルートとして、

本牧─石川町┬金港─保土ヶ谷─新保土ヶ谷┬狩場─釜利谷─本牧
      └─────阪東橋─────┘

と言うルートが考えられます。
しかしこのうち、保土ヶ谷ー新保土ヶ谷間は『横浜新道』、新保土ヶ谷ー狩場ー釜利谷間は『横浜横須賀道路』となり、別管轄の道路のため別料金が発生します。

『循環』と言う事であれば、#1の方の御回答のルートになりますが、並木方面には行けない上、強制的に東京線に戻される事になります。都心環状のように何周もグルグル回る事は出来ません。

Q首都高速をうまく走るには

首都高速道路ですが道が複雑で迷ったりしたこと皆さんはありませんか。
わたしも何回か走ったことがありますが複雑でどこをどう走っているのか
わからなくなってしまうことがあります。首都高速を地図で見ると簡単に
走れそうですが実際中に入ってしまうとなかなか難しいです。
漠然とした質問ですみませんが首都高速に詳しい方コツみたいなもでもけっこうですので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

方向音痴の大型トラックの現役ドライバーです。
方向音痴でもドライバーの仕事は出来るんですね、不便な事は多いけれども、なんとかやってます。
早速ですが、首都高は、覚えるのは諦めました。
で、やってる工夫は、出口の路線番号だけを覚えてから乗る事です。
例えば、出口のある路線が『5号池袋線』だとしたら、ずっと『5』と書かれた方向に分岐していくんです。
どこから乗っても、まずは環状線(C)に進みます。
環状線に乗ったら、次は全ての分岐地点で『5』が必ず書いてあるので、それが書いてある方向に進むんです。
その通りに進めば、必ずいつかは5号線に乗っかります。
そうしたら、後は目的の出口にたどり着くまでひたすら走ればいいんです。
PS2で覚える必要はありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報