プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝REGZAのレコーダー【DBR-T2010】を買いました。

Blu-rayディスクのREにダビングしようとして、最初の1枚はちゃんとダビングできたのですが、その後全くダビングできません。

ディスクを入れても、「初期化しますか」や「初期化できません」のような表示も何も出ないので、リモコンのサブメニューを押して「ディスク情報」を押すと、【本機では非対応のディスクです】と出ました。

でも50枚パックのうち、初めて使った1枚にはちゃんとダビングできたんです。

どうすればダビングできますか?

A 回答 (4件)

他のディスクで試す


50枚買える値段で10枚パックのハイグレードのディスクにする
(安売りディスクにはゴミディスク入ってます)
それでだめなら東芝サービスセンターみたいなとこにフリーダイヤルする
    • good
    • 0

ディスクのメーカーは何処ですか?


粗悪品がかなり出回っているの聞いてます。

パナかSONYのレコーダー、またはPCでフォーマットしてみる。
これでうまくいくこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RiDATAです。
店頭で買いましたがこれと同じものです

https://www.yamada-denkiweb.com/184855014

お礼日時:2022/03/04 20:24

台湾メーカーですね。


評判はあまり良くないですね。

SONYの日本産を購入しましょう。
https://www.sony.jp/rec-media/products/BNE1VSPS2 …
国内製造なのに、店頭では意外と安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このディスクは全て使えないということでしょうか?

お礼日時:2022/03/04 21:12

>このディスクは全て使えないということでしょうか?



使ってみないと分らない、ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!