プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生が実は人生ゲームだと考えたことはありませんか?

A 回答 (8件)

ゲームではなく、運と人材の組み合わせでしょうね。


そこにいる人の質が悪いと
どうしようもない気がする。
何か人生そのものに
損をした気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、

お礼日時:2022/03/06 17:20

人生ゲームとは人の人生をゲーム化したものだ。


「人生が実は人生ゲームだ」と感じてくれる人が多ければ多いほど、開発者は開発者冥利に尽きるだろう。
考案者は米国人で、日本で発売されたのは1968年だが、現在に至るまで50年以上のロングセラーを続けている。大変なロングセラー商品だ。実際のところ、これほど愛されているからには「人生が実は人生ゲームだ」と感じる人はけっこう多いのではないかと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームは実はあまりやったことが無いです。リアル人生ゲームは辛いわ。

お礼日時:2022/03/06 17:20

人生が定数なら、ゲームと見るのは、一つの変数。

パラメーターですかね。パラメーターのところは、思った分だけ、人生観も変わるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
面白いわ。

お礼日時:2022/03/06 17:19

以前はこうした質問を「下らない」と思っていましたが、バーチャルの世界がこれだけ拡がってくると「人生が実は人生ゲームだ」と言うことが妙なリアリティーを持ってきたように思います。

そのうち「ゲームの不死の世界」に自己の意識を植え付け「永遠の生」などと言うことも可能になるのではと思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。すでにゲーム自体が仮想空間を作り出して遊べるので、それのとんでもない進化系がこの世界かもしれません。

お礼日時:2022/03/06 17:18

子供の頃には人生は人生ゲームだ 札束を金庫にしまいたい



等と思いましたが

人生ゲーム程楽じゃないですねえ

四苦八苦です。

楽しい事もありました。

美味しいものも食べました

しかし失恋や労働は人生ゲームにはあまり出て来なかった様な気が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
生きるのは大変

お礼日時:2022/03/06 17:17

質問者:通常の2倍 さん



「人生が実は人生ゲームだと考えたことはありませんか?」
___________________________
↑ 考え無くても、
人生とは、ゲームで有り、冒険で有り、祭りだよ。

天空の彼方から、或いは、
身近な、ペットの犬や、猫として、此の世を、眺めて、居るのだよ。
時として、人間として、女神ミューズ様は出現する。

気付くか?
気付か無いか?

信じるか?
信じないか?

ただ、それだけの事だ。

_______________


まあ~

私は、信じた。

今も、これからも、信じ続ける事だろう。

ただ、それだけの事だ。

By 逆転地蔵

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事な要素ですね!

お礼日時:2022/03/06 17:16

人生ゲームとは思ったことないですがゲームみたいなとこはありますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるへそ。

お礼日時:2022/03/04 21:23

考えた事はあるが ゲームでは無い事も理解しました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。やり直しがきかんです。

お礼日時:2022/03/04 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す